Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.02.28

ごめん、見た目以上に美味しい♡「さくら さくらんぼフラペチーノ」 【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は26日に発売されたさくらドリンク第2弾を早速飲んでみました!気になるそのお味は⁉︎

Text:
Keisui Suzuki

さくらドリンク第2弾が登場よ!

最新さくらドリンクが正直いまいちだったので、ちょっとスタバから足が遠のいていたんだけど、26日になんとまた新商品が投入されたの!

その名も「さくら さくらんぼフラペチーノ」

「さくら さくらんぼフラペチーノ」(590円/税抜)は、見た目も「さくらミルクプリンフラペチーノ」より鮮やかなピンクで断然キュートね。

そして、なによりさくらんぼ果肉ソースが美味しい。正直、一口目から「あ、これ、この前のより断然美味しい・・・」って思っちゃったわ。笑

この「さくら さくらんぼフラペチーノ」のレシピは「さくらミルクプリンフラペチーノ」とほぼほぼ一緒なんだけど、プリンの代わりにさくらんぼの果肉が感じられるソースを使用。このさくらんぼソースが甘酸っぱくて美味しいのよね。

それだけの違いなのに、断然美味しく感じちゃったわ。

他には、さくらの花パウダーとかくし味にいちごを使ったさくらソースにミルクを合わせ、さらにホイップの上には赤と青と白の金平糖がトッピングされてるわ。さくらの花びらと春の優しい雨の雫を表現したんですって!まぁ、なんて繊細!

正直言って、これはアリ寄りのアリだわ。あと3回くらいは飲みたいくらい美味しい。

携帯で楽しめる飛びだすジオラマ⁉︎

そして、なんと、ARで飛びだすさくらジオラマ #スターバックスさくら2020 もレシートについているQRコードで楽しめるんですって。

正直、「ARで飛びだすさくらジオラマ #スターバックスさくら2020 もレシートについているQRコードで楽しめる」って最初に言われた時はちんぷんかんぷんだったけど、実際自分でやってみたら、あら、楽しいかも!って感じだったわ。

▲こんなジオラマのグラフィックが飛びだすわ。

百聞は一見にしかずなので、コチラをのぞいてみて、気になるかたはスタバへ急いでね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!