Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.03.22

まるでパジャマ!帰省で恥ずかしい思いをするかもしれない!? NGコーデ

 

実家に遊びに行くとき何着てる⁉ 気を使う相手ではないにせよ、パジャマみたいな恰好では外食もしづらいですよね。そんなときに便利なコーディネートをご紹介します。

パーカ×スエットのパジャマコーデで実家に帰省⁉

自分の両親に会いに行くときは、あまり服装に気を使わないと思いますが、パーカ×スエットではさすがにラフすぎますよね。家の中で過ごす分には楽でいいかもしれませんが、買い物に行ったり、夕食を食べに出かけるとなると服装が気になるもの・・・。「短時間だからいいか」なんて気を抜いているときに限って地元の友人にバッタリ会ってしまったり! 「もう少しおしゃれしとけばよかった」と後悔しないために、楽だけどこなれて見える実家ファッションについて考えます。

カジュアルなセットアップもネイビーならきれいめに見える!

たとえば、ブルゾン×リラックスパンツのようなセットアップでも、ネイビーを選べばきれいめカジュアルに見えるもの。ラフな服装のときほど、ネイビーや黒といったキリッと見える色を選ぶのが正解です。イラストのようなグレーの上下は、パジャマ感を強調しがちなのでセットで着るのは避けたほうがよさそう。次回は、楽さときちんと感を兼ね備えたセットアップコーデを紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!