Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.04.01

「1年半ぶりの出社だから」は理由にならない!? 育休明け通勤服の正解って?

 

育児休暇を終えて4月から職場復帰するというママたち。通勤服の用意はできていますか? 勝負服であるジャケットこそ、見直しが必要ですよ!

Tags:

働く女性の勝負服!まずはジャケットから今年らしくアップデートして

4月から産休・育休明けで職場復帰するために、しばらく着ていなかった通勤服を準備している方も多いと思います。復帰初日は上司や担当部署への挨拶回りが多いので、ジャケットが必要になりそうですよね。でも、何年も前に買った無難な黒ジャケでは存在感をアピールできません!それどころか、「あれ?なんだかちょっと雰囲気変わった?」と思われてしまうかも!? 「ママになってもやっぱり素敵」と思ってもらえるよう、勝負服であるジャケットこそアップデートが必要です。

通勤服を今っぽく見せるリネンのベージュジャケットをまずは1枚

この春注目されているリネン素材のジャケット。春も引き続きブラウン系の服が多いので、ブラウンと相性のいいベージュ系を1枚用意しておくと便利です。春らしいきれい色の服や、かっちりとした黒、グレーといったベーシックカラーとも合うのでまさに万能色。次回は、リネンのジャケットを使った通勤スタイルをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!