地元だからって油断禁物!部屋着で近所をウロウロはダメ絶対【実家で油断!コンサ婆さん】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションの悩み

2020.03.30

地元だからって油断禁物!部屋着で近所をウロウロはダメ絶対【実家で油断!コンサ婆さん】

「実家に帰るときは動きやすいスエットで」という人が多いようですが、地味色スエット×デニムではさすがに部屋着っぽすぎるかも。おしゃれ見えするスエットコーデ、ありますよ!

Tags:

動きやすいけど…地味色スエットじゃまるで部屋着!

子連れで帰省となると、荷物が多いし移動も大変なので、楽ちんスエットに頼りがち。でも、部屋着として使っているような地味色スエット×デニムで近所のモールやスーパーにお出かけはさすがに地味かも。1日中実家にこもる…という日はいいとしても、電車に乗るときやランチに出かけるときは、もう少しおしゃれを楽しみたいですよね。

春色スエットで楽ちんきれいなママを目ざして!

自宅や公園着用に買う場合はベーシックカラーを選びがちですが、お出かけ前提なら春らしいきれい色を取り入れてみましょう。色を変えるだけでも印象が全然違うもの。また、スエットの下に白シャツを重ねると、よりきちんと感が増してランチやショッピングにも活躍します。 次回は、春色スエットを主役にしたきれいめカジュアルコーデをご紹介するのでお楽しみに!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

コンサ婆さん連載一覧はこちら

現在、大人気連載の「コンサ婆さん」がLINEスタンプになりました!

【スタンプ名】「コンサ婆さん」
【価格】全16種セットで240円または100コイン
【取り扱い先】LINE内スタンプショップ クリエイターズマーケット

©️Ayaka Murasawa/Shogakukan

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事