Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.03.30

地元だからって油断禁物!部屋着ライクを回避する近所コーデって?

 

「実家に帰るときは動きやすいスエットで」という人が多いようですが、地味色スエット×デニムでは部屋着感が出てしまうかも。おしゃれ見えするスエットコーデ、ありますよ!

動きやすいけど…地味色スエットは工夫しないと部屋着っぽく!

子連れで帰省となると、荷物が多いし移動も大変なので、楽ちんスエットに頼りがち。でも、部屋着として使っているような地味色スエット×デニムで近所のモールやスーパーにお出かけは地味な印象になってしまうかも。1日中実家にこもる…という日はいいとしても、電車に乗るときやランチに出かけるときは、もう少しおしゃれを楽しみたいですよね。

春色スエットで楽ちんきれいなママを目ざして!

自宅や公園着用に買う場合はベーシックカラーを選びがちですが、お出かけ前提なら春らしいきれい色を取り入れてみましょう。色を変えるだけでも印象が全然違うもの。また、スエットの下に白シャツを重ねると、よりきちんと感が増してランチやショッピングにも活躍します。 次回は、春色スエットを主役にしたきれいめカジュアルコーデをご紹介するのでお楽しみに!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!