スターバックスのトリビア!ミルクは全7種類から選べるって知ってた?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.03.22

スターバックスのトリビア!ミルクは全7種類から選べるって知ってた?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回はミルクの種類が新たに2種類も増えたのよ。どんなミルクが増えたのかしら・・・。

Text:
Keisui Suzuki

カスタマイズできるミルクが新登場!

Hi!みんな元気かしら?

最近のわたしの中での大きなNEWSとしては、スタバに新しいミルクが加わったのよ!知ってた?

その前におさらいよ!

今、スタバで選べるミルクの種類、全部言えるかしら?まずは普通のミルク。それに、無脂肪低脂肪ソイミルクに、生クリームと牛乳を半々でまぜたブラべミルクの5種類もあるのに、さらに「アーモンドミルク」と「オーツミルク」が仲間にはいったわよ〜!

早速飲んでみたわ!気になるお味は・・・

アーモンドミルクはスターバックスオリジナル!アーモンドの香ばしい風味とほんのり甘いフレーバーがエスプレッソドリンクにもマッチするのよね。

海外では、当たり前になりつつ植物由来のミルクが日本のスタバにも登場してくれて、本当にうれしいわ。

そして、あまり馴染みがないオーツミルクは、オーツ麦を原料として植物性のミルクで、穀物由来の優しい甘さが特徴的。サラリとした舌触りで、通常のミルクよりも軽い飲み心地。

すべてのミルクを使ったドリンクでプラス50円で変更可能よ。

「抹茶クリームフラペチーノのミルクをアーモンドミルクに変更!」や、「アイスのブラックティーにオーツミルクを追加」なんてカスタマイズも楽しめるからさらにバリエーションが豊富になったわね。

このオーツミルクは期間限定みたいだし、気になる方はスタバに急いでね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事