Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.03.30

ママ友にも大好評!おうちごはんが3倍楽しくなるテイクアウト飯

 

新型コロナの影響で外食を控えている方も多いと思いますが、春も訪れ少しでも気持ちを明るくできたら…!と思い、おうちごはんを楽しくしてくれるテイクアウト飯をご紹介します。

Tags:

ホームパーティにもおすすめ!食卓がパッと華やぐカラフルごはん

今回ご紹介するのは、中目黒駅から池尻方面に中目黒川沿いを歩いて7分ほどのところにある料理家・寺井幸也さんがプロデュースするデリ&ケータリング店「幸也飯/YUKIYAMESHI」。これまで旬の食材を使った彩り豊かな家庭料理をケータリングという形でご提案されていたのを、より多くの方に届けたいという思いでテイクアウトもできる形でお店をオープンされたそうです。

店内に入ると毎日の食事にプラス一品できるデリや作りたてのお弁当たちがショーケースに並んでいます。お花見シーズンということで、春色わっぱ弁当などもこの時期限定で販売されていました。どれも色とりどりの食材が使われており、見ているだけでとてもワクワクしてしまいます!

その中でも大人気なのが日替わりで提供されるお稲荷さん!私が訪れた日はこちらの6種類がありました。

・アスパラ黒納豆しらす
・王道!キーマCURRY
・サーモンどびっこ
・明太ほうれん草チーズ
・華ちらし
・ホタルイカ菜の花

迷いに迷って、私は選べる3種のデリと稲荷3種弁当1200円(税別)をオーダー。テイクアウトはこんな感じでお稲荷さんとデリを盛り付けてくれます。

ちょうど友人の誕生日パーティーを自宅で開催する予定だったので、こちらのお弁当を持参したところ、みんな声をあげて喜んでくれました。カラフルでインスタ映えもするし、パーティーなどにももってこいだと思います。味ももちろんとってもおいしく、これだけたくさんの食材を一度に食せるのはテイクアウトならではだな〜と思いました。

寺井幸也さんの名前にある「幸」という字は、本人に幸せになってほしいという願いと、まわりのすべての人への幸せも願って付けられたそうです。またお店「幸」というロゴには、幸の文字の中に胃袋がひそまれているそう。

がっちり胃袋もつかまれ、幸せもいただいた幸也飯。お近くの方はお店へ、または都内近郊であればケータリングもできるとのことでしたのでぜひお問い合わせしてみてください!

幸也飯/YUKIYAMESHI

Domanist

中安加織

1児(女児)の母・ 貿易会社勤務。会社員として働きながら、インタビューサイト〝Starry Future〟と、各悩みにマッチした専門家と出会えるプラットフォーム〝キミサポ〟を運営。8か月になる娘の初めての育児に奮闘する新米ママ。
IG:https://www.instagram.com/kaori_nakayasu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!