Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.03.29

絶品だからすすめたい!ふるさと宮崎のお取り寄せ名品

 

なかなか東京のスーパーで手に入れることのできない、昔から馴染みのある、なつかしい味。取り寄せが便利な時代に、いつでも恋しくなるとふるさとの「餃子」「万能おかずしょうが」「麦みそ」、この三品を取り寄せています!

Tags:

愛してやまないふるさとの味。故郷を身近に感じられるお取り寄せ

小さい頃から食べ慣れている味は、いつしかそれが自分の生活の中で当たり前になってきてしまいます。結婚しても、どこに住んでいても、その味が恋しくなり、ついつい頼んでしまう個人的に大好きなお取り寄せ商品を3つご紹介します。

私的宮崎お取り寄せ名品1:餃子のまるおか

この餃子で育った、といっても過言ではないくらい大好きな地元の餃子。いつしか全国展開になり、誇らしくも感じるこの餃子の特徴はたくさんの「小麦粉」。

この小麦粉をまとった餃子は、焼くとそとはカリカリ、中はふっくらジューシー。一度食べたらやみつきになること間違いなしの餃子です。しょうが入り餃子も美味ですが、まずは、是非オリジナルの餃子を!お取り寄せする際は、焼き餃子のたれもお忘れなく。焼きを楽しんだ後は、ネギたっぷり餃子鍋で楽しむのもおすすめです。焼き方&鍋の作り方のコツも同封してあるので失敗知らずです。我が家ではホットプレートで焼くのが定番。少しピリッと辛いたれがお好きな方には、ぜひフタバの朝鮮漬けの素を。これは我が家流「ツウ」な食べ方です!

私的宮崎お取り寄せ名品2:万能おかずしょうが

これは、実家で衝撃を受けた一品!何気に存在感もなく食卓に並んでいた一品でしたが、母にすすめられて食べてみたところとにかくご飯が止まらなくなったアブナイ(?)一品!あつあつのご飯との相性が最高で、みんな大好きな我が家のご飯のお供です。

まずはあつあつのご飯と食べていただきたいです。そして、万能だけなに豆腐にかけたり生姜焼きに、ドレッシングに、油淋鶏の香味ソースにももってこい!いろんなアレンジが楽しめて体にもいい名品です。

私的宮崎お取り寄せ名品3:フンドーキンの麦みそ

九州といえば「フンドーキン」(ご存知ですか?)。醤油も、味噌も、白だしも小さい頃から「フンドーキン」で育った私にとって譲れないアイテム。少し甘めの味噌で、野菜の甘みをも美味しく引き出してくれる絶品なのです。

野菜たっぷりの味噌汁に麦の粒の旨味をそのまま味わうのが、我が家でいう「味噌汁」のため、あえて味噌こしは使いません。我が家では「生きてるみそシリーズ」の九州産  生きてる無添加あわせ白と赤みそを好んで使っています!最近は東京のスーパーでもこの白みそは見かけたりしますが、なかなか赤みそはみかけません!赤みその美味しさもぜひ試していただきたいです。フンドーキンのHP上では「365杯の味噌汁」と題して、いろんな味噌汁レシピを紹介していてこちらがすごく参考になっています。

私の愛してやまない「ふるさの味」お取り寄せ編をご紹介しました。まだまだありますが、まずはこの三品を。もし興味をもった方はぜひお取り寄せしてみてくださいね。

Domanist

サカモト真代さん

1児(女児)の母。観光業。上海とシンガポールで10年間海外生活を経験し、現地では旅行会社に勤務。現在は日本在中ながらも、海外に行く機会が多く、子連れ旅やトレンド情報など、海外ネタが得意分野。Instagram:https://www.instagram.com/mayo_smooth_journey/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!