Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ニオイ対策

2020.05.07

汗ばむ季節に夫婦でシェアして二オイケア。DEOCOの薬用ボディソープ

 

30代以降に変化する女性の体のニオイ、毎日のバスタイムに手軽にケアできるんです!

Tags:

アラサー夫婦でボディソープをシェアしてニオイすっきり!

 少しずつ暖かい日が増えてきましたね。どちらかというと暑がりで汗っかきの私は、日なたにいると少し汗ばむくらいの日もあります。そうなると気になるのが汗とニオイの問題。公園で子供を追いかけまわしたり、電車が蒸し暑かったりして汗をかくと、私、汗臭くないかな?と気になってしまいます。

実は女性の体は、30代以降になるとニオイが変わってくるんです。10~20代の体臭にはいわゆる「女の子の甘い香り」の成分が含まれているのですが、30代以降はこの成分が減少。かわりに「2-ノネナール」など加齢臭の原因となる成分が発生しやすくなるのですが、これらの成分は通常のシャワーや石けんでは落ちにくいんですって。

じゃあどうやってケアすればいいの?と悩めるアラサーがいま使いたいのが、薬用ボディソープDEOCO(デオコ)です。粒子の細かいホワイトクレイが毛穴の奥のニオイの元となる成分や汚れを吸着して洗い流し、うるおい成分であるビタミンC誘導体がすべすべで透明感のある肌へと導いてくれるというスグレモノ。

 

 さっそく使用してみました。手に取るととろりと滑らかなテクスチャー。もこもこと泡立ちが良いのにシャワーでサッと流すことができるので、子どもと一緒のバタバタとした入浴でもすっきり洗い上がりました。商品説明に「年齢とともに減少する若いころの甘い香り(ラクトン)を含む、スウィートフローラルの香り」とあったので、 学生時代に好きだったような甘い香りを想像していましたが、初めにふわっと甘い香りが広がったあと、すっきりとした軽さも感じられました。屋外で仕事をして汗をかく機会が多い夫にもすすめたところ、洗った後の肌がすべすべする!と喜んで毎日使用しています。

 

 ニオイケアをしながらすべすべ肌になれるボディソープDEOCOはドラッグストアで手軽に購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

画像ALT

Domanist

石井ゆか

1児(男児)の母・建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!