コストコで絶対買ってしまう人気ランキング。3位はパン、2位はお惣菜、1位は… | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

WOMENDomanist

2020.03.30

コストコで絶対買ってしまう人気ランキング。3位はパン、2位はお惣菜、1位は…

コストコ好きな我が家の定番オススメ商品をランキング形式で紹介します。近所のスーパーでは目にしない商品の数々。ついうっかり買いすぎ注意!

アメリカの食卓を我が家に。私的コストコおすすめアイテム5選

コストコといえば「いいもの」が「量多め」にあるところ。生鮮食品や総菜系は量が多いので何を買おうか…と厳選しなくてはですが、冷凍したり分け合ったり、今はなかなか難しいですがホームパーティをしたり…。コストコなしなんて考えられないほど我が家の愛用ショップです。

コストコで買うものランキング5位:パンケーキミックス

とにかくサイズが大きくて、使い切るか心配になるものも多いですが、日常的に食べるものなら一家族でも全然OK!我が家は週末パンケーキモーニングから始まることが多いので、特大パンケーキミックスを購入。4歳児が抱えてこの大きさ…。収納場所にはちょっぴり悩みます(笑)。ほかにもクルミなど、通常の小分けサイズで買うよりはるかにお得!(私調べ、近所のスーパー比だと約半額!)たっぷり大容量なので安心してサラダや副菜などに砕いて入れ込み、アラフォーボディーが喜ぶビタミンや食物繊維をこまめに摂取しております。

コストコで買うものランキング4位:海外ならではの野菜

野菜はストックが難しいので基本は近所のスーパーに落ち着きますが、普段なかなか目にしない野菜を見つけるのも楽しみの一つ。最近見かけたシーアスパラガス。ヨーロッパでは一般的に食べられている野菜なんだそうです。海辺で生息して海水を取り込む、というだけあって生のまま食べてもシャキシャキしてるのにしょっぱいという不思議な触感。さっと湯がいてカルパッチョにまぶすと歯ごたえと塩味が絶妙。リピート決定です。

コストコで買うものランキング3位:コスパ&人気No1のディナーロールや自宅で焼きたてが楽しめるフレンチロール

コストコで一番有名なパンといえばディナーロールですが、個人的にツボなのは自分で焼くこのフレンチロール!私が愛してやまないブラジルでは、このPão francês(小さいサイズのフランスパン)が朝食定番メニュー。ハムやチーズを挟んで食べると絶品なのですが、日本のスーパーではあまり見かけません。ですがこの商品だと好きな時に食べられます。予熱したオーブンに入れたらたった10分で焼き上がり。6個入りパックが4連になっていて多めに感じるかもしれませんが賞味期限が約1か月なので、週1食べれば余裕でクリア(我が家実績値より)。外はカリ、中はフワで子どもも喜んで食べております。

コストコで買うものランキング2:シュリンプカクテルやシーザーサラダなどのお惣菜

目移りしてしまうお惣菜の数々。サラダやスープなど、日本のスーパーではあまり見かけないようなメニューが並ぶのも魅力。あれこれ買いたくなってしまい、平常心を保つにはかなりの修行を要します…。好みもありますが、シーザーサラダとシュリンプカクテルはおすすめ。日本人が大好きなアメリカ定番メニューであり、この量でこの価格はコスパ最高です。

コストコで買うものランキング1:US プライムビーフ とにかく肉は買い!

コストコといえば、なんといっても巨大なステーキ肉のイメージありませんか?この上質なアメリカンビーフが1.5kgで3,000円。イメージ通り本当にお得!切り分け&冷凍ストックして日常使いも良しですが、この日は二家族合同だったので豪快に丸ごとステーキに。たまりません!ちなみに、4位で紹介した野菜を使った美味しそうなカルパッチョは友人パパ作。持つべきものは・・・友♡

まだまだ語りつくせないコストコ商品の魅力!みなさんもお試しください。

Domanist

金子ゆり

2児(共に女児)の母・ 通信会社勤務サンバを踊るほどにブラジルをこよなく愛し、ポルトガル語の教員免許をもつ。仕事の責任も増え、長女は小学生になり、時間に追われる毎日だが、〝笑顔だけは忘れずに〟をモットーに奮闘中!
IG:https://www.instagram.com/yurifonebrasil/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事