【新連載】"シール大臣の大人かわいいシールライフ"始まります! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.04.06

【新連載】”シール大臣の大人かわいいシールライフ”始まります!

4月6日はシールの日! 昨今の文具女子ブームを受け、シールの魅力を紹介する連載がスタート! 案内人を務めますのは、Instagramでほぼ毎日シール愛を更新し続ける、私、シール大臣です。初回である今回はご挨拶をかねて自己紹介や最近のシール事情についてお話します。

Tags:

はじめましてシール大臣です

はじめまして! シール大臣と申します。シールが大好きで、いわゆるシールマニアとしてほぼ毎日SNS上でシール紹介や新作レビュー、使い方などを投稿しています。〝大人のシール好き〟をさらに増やすべく、連載をスタートすることになりました!

▲ オリジナルキャラクターのシール大臣とハリコロくん

【過去の関連記事はこちら】
フォロワー数1.5万人超えのシールマニアお墨付き! 【親子で楽しめる最強シール】とは?
【100均シール】がハイクオリティすぎる…絶対押さえておきたいシールメーカー3社とは?

文具女子ブーム真っ只中! シール人気も過熱中!

今、文房具は関連のイベントが全国各地で開催されれば大盛況となるなど、文房具が好きな「文具女子」の間で盛り上がりを見せています。手帳やマスキングテープ、万年筆など様々な文房具が人気の中、私がハマっているのがシールです。

シールと言うと子どものものと思われがちなのですが、実はそんなことはありません。最近のシールはコスメやスイーツと並ぶくらい大人の女性が見てもかわいいと感じるデザインがたくさん出ているんですよ! しかもその表現方法は実に様々で、素材から印刷の加工、形状、ピースの大きさ、イラストのテイスト、モチーフまで多岐にわたる要素の組み合わせでできているので、メーカー各社の企画力がぎゅっと詰まっているのも魅力なんです!コレクター魂をくすぐるデザインも多く、シールは文具女子の間でも注目のアイテムのひとつとなっています。

【過去の関連記事はこちら】

シールでお人形遊びやおままごとも!? カスタムできる”映え”シール3選
コスメみたいなこれなあに? シールファンにはたまらない超便利なアレが大人気なんです…

これからの連載では注目のシールの紹介や使い方、収納方法などのテーマを取り上げる予定です。かわいくて楽しい、そして奥深い世界を持つシールの魅力をたくさんお伝えできるよう努めますので、ぜひお付き合いください。

連載は、毎週土曜日の記事掲載を予定しています。次回は、4月11日(土)「こんなの見たことない!?シールマニアのシールだらけの引き出し初公開!」の予定です。お楽しみに!

あわせて読みたい
▶︎シールのショールームを訪問! 新作&人気シールには、こんな秘密やこだわりが!
▶︎子どもたちのシール交換で絶大なる人気! 親子で楽しめる、ゆめかわシール3選

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲良しコンビ。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事