Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップスコーデ

2020.04.09

週7で溺愛確実!?一度着たら手放せなくなる、大人女子におすすめの【ATON】カットソーって?

 

その上質な素材やシルエットが人気で雑誌でも最近よく見かける日本発ブランド、ATON(エイトン)。大人女子世代にこそおすすめの“タンクトップ”は必見です!

Tags:

大人女子の体型のお悩みをカバーしてくれるカットソー

2016年のデビュー以降、スタイリスト等ファッション関係者や洋服好きから常に熱いラブコールを送られ続けているブランド、ATON(エイトン)。最近は雑誌掲載も頻繁に見られ、大手セレクトショップでもよく取り扱われているので「あ、この黒いタグ見たことある!」という方も多いのではないでしょうか? 

このブランドの魅力にとりつかれ、溺愛すること早3年目の筆者が今回全力でおすすめしたいのが、こちらのブランドの“タンクトップ”。大人になると色々と出てくる体型の悩みをさりげなくカバーしてくれる上質な素材のカットソーは、この夏の必須アイテムと言っても過言ではないほど優秀なんです!

綺麗め見え&すっきり見えるシルエットが秀逸 

妊娠中13kgも体重が増え、産後もなかなか体重が戻らずだった頃。この時期も、ATONのタンクトップには随分助けられました。

着用アイテムは、SUVIN60/2/タンクトップ(¥9,790)

上の写真は産後3ヶ月頃ですが、潔い肩周りのカッティングと程よいゆとりのおかげで気になる二の腕まわりの肉もスッキリと見せてくれました。(ちなみにこちらは溺愛するあまり、Domanistの紹介ページでも着用。そちらの写真の方がシルエットが分かりやすいかもしれません)

こちらは色違いのピンクを着たコーディネート。無駄なものを削ぎ落としたシンプルなデザインなので、アニマル柄などのクセの強いアイテムからジャケットのインナーとして…などなど、合わせるアイテムを選ばないのも嬉しいポイントです。

最大の魅力は表情豊かな“カラー”

今度は、袖周りにゆとりがあってさらに体型カバー効果が高いシルエットのFRESCA /タンクトップ(¥12,100)。ATONのアイテム全てに言えることですが、こちらのブランドの最大の特徴はその絶妙な“色合い”。都内にある染色工場で、数え切れない程の種類の植物や鉱物を採集・抽出して作り出された染料が、化学染料とは一線を画した絶妙なカラーバリエーションを創出。

こちらのタンクトップも好き過ぎて3色所有しているのですが、カーキ・ボルドーは特に“絶妙!”の一言。光の加減によってはグレーや茶色に見えたりと、深い色合いがコーディネートに奥行きを出してくれます。

 海外旅行の際のカジュアル100%なスタイリングでももちろん◎。国内で丁寧に編まれた上質なコットン素材のおかげか、どこか上品さも残してくれるのも嬉しいところ。

こちらのタンクトップの特徴である肩周りのデザインが、二の腕まわりをすっきり見せてくれます。

“もの”としての良さはもちろん、染料の排水を極力減らす染色方法を採用したり、日本の産業を守りながらも上質で着心地のよい服を作り続けるというスタンスも、大人の女性からすると魅力的なこちらのブランド。気になった方にはぜひお試し頂きたい名品です。

Domanist

杉本 緑

アパレル勤務・1児(女児)の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
IG:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!