Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE デジタル

2020.04.13

おうち時間はオンラインをフル活用してコミュニケーションを

 

コロナに負けずに自宅でオンラインをフル活用!今話題の”オンライン飲み会”もしてみました。

Tags:

今だからこそオンラインを使いこなすチャンス!

みなさん、おうち時間をどう過ごされていますか?私はオンラインをフルに活用して、画面上ではありますが、家族以外の人と話したり、繋がりをもつようにしています。暗いニュースばかりで不安や心配になったりする日々ですが、人と話したり、声を聞いたり、顔を見るとなんだか安心しますし、みんな頑張っているんだ!と気持ちも前向きに。

まずはオンラインでヨガレッスン!オンラインで体を動かして免疫力UP!


これは私の職業でもありますが、自宅で出来るオンラインのヨガレッスン。体も動かすことで免疫力も高められるし、子供と一緒にも楽しめます。操作方法も簡単なので活用してほしい!と思うほど便利なツールです。参加している人たちと楽しみながらもできるのでおすすめです。

初の試み。今話題の、オンライン飲み会!

仲良しの大阪に住んでる家族とLINE電話で、今話題の”オンライン飲み会”。お酒とおつまみはそれぞれ用意して最近の近況報告を。気づけば2時間弱。。。会わなくてもこんな楽しみ方が出来る新鮮さと、逆に会うことの大切さもわかりました。早く会える日が来ることを楽しみに。次はオンラインで主婦飲み会計画しています♡

InstagramのLive配信!これも初の試み

これは晩ご飯のメニューが決まらずにみんなに聞く!というLive配信をしてみました。みんな今日の晩ご飯は何かな?と…この日は唐揚げ率が高くて唐揚げに決定!お味噌汁の具まで教えてもらったり、朝昼晩と毎日お料理をしないといけないのでだんだん煮詰まってきますが、こんな風に情報交換すれば楽しくなります。

在宅ワークやおうち時間を充実させるために、PCも新調。これからますますおうち時間を楽しめそうです。

まだまだ続く、おうち時間。SNSを活用して会いたい人、話したい人とコミュニケーションをとり、楽しいおうち時間が過ごせたらいいですよね。

Domanist

浅野里絵

ヨガインストラクター。2児の母。学生時代はバスケットひと筋。アパレル会社に10年間勤務し、結婚を機に退職。第1子を出産後ヨガに魅了され、今は自宅でヨガ教室を開催しつつ、マタニティ服の販売も行うダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!