Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.05.05

こってりデコラティブなネックレス、今はアリ?ナシ?

 

幼少期に見たロイヤルウェディングに憧れて、つい手に取るのがキラキラの石がたっぷりついたボリュームネックレス。インパクト絶大! でも、その選びのポイントと着こなしのせいで昭和感がダダ漏れになってしまう可能性が。

Tags:

ゴテゴテの石付きネックレスはパンチ強すぎ!

ベーシックな服にガツンと利かせるボリュームネックレス。あると便利なアイテムではありますが、選びを間違えると昭和感漂う人になってしまう可能性が・・・。特に注意したいのが、ゴロゴロとした石がズラリと並ぶショートネックレス。首回りを埋め尽くすジュエリーに目がくらみそう。デコルテの抜け感がなくなり、首が詰まって見えることもあるので気をつけて! その派手さが、華やかさと同時に昭和感を漂わせてしまいますよ。

テイストや長さの違うネックレスを重ねづけするのが正解

デコルテにインパクトを出したいときは、華しゃなネックレスをいくつか組み合わせてみて。あえてテイストの違うネックレスを重ねることで、今っぽさが漂います。次回は、この春挑戦したいネックレスの重ねづけ方法をご紹介!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!