Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.05.07

まるでバングル借り物競走!? アクセで失敗する人のNG例

 

レザーバングルやパール系にチェーン系・・・いろいろなバングルやブレスレットをガチャガチャつけている人! 家にあるものを単純に重ねても、レイヤードとはいいません。そのうるさい手元のせいでダサ見えしていますよ。

極太バングルの重ねづけのせいで若づくりに見えることも!

薄着の季節になると手元が寂しく感じることもありますよね。でも、やってはいけないのが太バングルやボリュームブレスの重ねづけ。太さの違うアイテムを2~3本レイヤードするのはアリですが、個性の強いアイテム同士をガチャガチャ重ねるのはやりすぎ。昭和生まれにはなつかしい、20年近く前のギャル系スタイルになってしまいますよ。若づくりを目指している人みたいで、今やると恥ずかしいかも…。

大人は上質なブレスレットを1本用意しておけばOK

洋服にボリュームがあるデザインが増えているため、最近はトレンド的にもアクセサリーはひかえめなものが主流。ブレスやネックレスは控えめに、ピアスのみガツンと利かせる・・・というバランスが多いですよね。だからこそ、アラサー、アラフォーが今おさえておきたいのは、上質で華しゃなブレスレット。次回は、どんなスタイルとも相性のいいブレスレットをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!