Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.05.10

数年前に買ったコットンパールピアス、今年も流行する?

 

ジュエリーケースの中にゴロゴロと転がっている巨大なコットンパールピアス。もう何年も使っていないのに断捨離できずにいませんか?

Tags:

スペース取りすぎ! 巨大コットンパールピアスは「タンスの肥やし」にもならないかも

5~6年前、「ボリュームがあるのに軽くて楽」と人気を集めたコットンパールピアス。巨大なひと粒ピアスから、大きな粒をなん個も連ねたゴージャスなデザインまで、いろいろなアイテムが出回りましたよね。あの当時はパールアクセを主役にしたスタイルが流行りましたが、今はトレンドがまた違う方向へ。リアルパールじゃないのにそこそこ値段が張るものなので、「いつか使うかも」とジュエリーボックスに入れっぱなしの人が多いと思いますが、2~3年使っていないのであればもう断捨離対象にしてもいいかも。

パールも地金と組み合わせて辛めに・・・が今っぽい!

パール自体は今年もありますが、パール単体というよりも地金パーツと組み合わせたデザインが豊富。パール=上品というイメージから、パールをかっこよくつけるという方向にシフトしています。次回は、辛めにつけられるパールピアスをご紹介!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!