Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.04.12

オンライン飲み会に最適!おしゃれな「つまみ缶詰」3選【デジタルノマドの#おうち時間】

 

【デジタルノマドの#おうち時間】シリーズ!今回は #おうち飲み のお供にぴったりなちょっと贅沢な缶詰めをご紹介よ。スーパーやネットでポチ買いできるものを厳選して紹介。さぁ、ワイン片手に読んでちょうだい!

Text:
Keisui Suzuki

お酒がすすむオシャレな缶詰めベスト3発表

こうも #おうち時間 が多くなると、今まで考えてもなかったようなこと、したくならないかしら?私が最近はまっているの夜のお酒のアテ探しなの。

食材を買ってちょっと簡単お料理もいいんだけど、たまには楽して美味しいものをツマミに #おうち飲み もいいと思うのよね。

そんな時におすすめしたいのがオシャレなパッケージの贅沢缶詰めたちなの♡。

マテ茶鶏の贅沢オイル漬けがアレに合う!

K&Kの缶つまシリーズ「マテ茶鶏のオリーブオイル漬け」(参考価格 490円)は、そのままで十分美味しいおつまみになっちゃう缶詰め。

マテ茶鶏とは、飼料の一部に、マテ茶を使用して育てた旨味と甘味が特徴の鶏肉!そのこだわりのマテ茶鶏をエキストラバージンオイルで仕上げ、ワインやビールなどお酒のつまみになるように作られたの。

もちろん、このマテ茶鶏もとっても柔らかでジューシーなんだけど、わたしが注目したいのは鶏肉のうまみが詰まったオリーブオイル。

カリッとトーストして薄くバターを塗ったバケットをひたして食べたら悶絶だったわ。スーパーでもゲットできるから気軽にトライして欲しいわ。

オイルサーディン?いやいや違います

まずはそのパッケージで心を奪われてしまったんだけど、オイルサーディンと思いきやよくみるとオイルサバディン!

静岡沼津市の「有限会社かねはち」から発売されている「オイルサバディン」(参考価格 540円)は、沼津港で水揚げされたフレッシュな鯖を、鯖節伝統製法でスモークし、旨味を凝縮し、オリーブオイルに漬けてあるだけあって、香りもとってもスモーキー。

わたしがトライした「ブラックペッパー」の他にも、オリーブオイルと塩で味付けした「ナチュラル」、たっぷりのにんにくを使った「ガーリック」など、種類も豊富なのよね。

ちょっとピリっと感じられるブラックペッパーとスモーキーな味は絶対香草と合いそう!ということで次回はわたしの得意料理の1つでもあるパクチーサンドに使ってみようと思うわ!こちらも大きめのスーパーでゲットできるわよ。


※これは普通の鯖缶を使ったパクチーサンドよ。次回は「オイルサバディン」で挑戦するわよ!

忘れちゃいけない!元祖オシャレ缶詰め大定番

贈り物にもなるような贅沢缶詰めの定番と言えば「No.38」鯖缶(1,200円/税抜)よね。使用される鯖は、味も安全性も高い評価を得ているノルウェー産。日本よりもずっと寒いノルウェー海で育った鯖は脂のノリが抜群なんですって。プロの確かな目利きで厳選したものだけを調理し、その半身を贅沢にも一缶に詰め込んだこだわりのサバ缶なの。

厳選胡椒仕立て、辛味引き立つガーリックオイル仕立て、スパイス香る芳醇カレー仕立ての3種類で、ギフトボックスセットなどもあって、どれも人気商品。

この1缶でまるでお料理のような完成度。しかも、こんなにオシャレなパッケージでプレゼントなんかされちゃったときには惚れちゃいそうよね。少し贅沢な赤ワインと合わせたい逸品よ。気になる方は公式サイトでゲットよ。

公式サイト

と、長くなってしまったけど、どれもお勧めの #おうち時間 で楽しむ #おうち飲み のおつまみにはピッタリ。他にも楽しい個性的な缶詰めも増えてきてるからぜひスーパーで色々チェックしてみてね。

※この情報は取材時(2020年4月11日現在)の情報です。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!