Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.04.13

時短・かわいい・おいしいお弁当が完成!おすすめの「のりあーと」

 

キャラ弁づくりが苦手なママにおすすめしたい、時短で、かわいくおいしいお弁当ができる「のりあーと」。そんな「のりあーと」を使ったお弁当をご紹介します!

Tags:

時短で、かわいくておいしいお弁当づくりには、「のりあーと」が便利!

娘が保育園に行っていた頃の遠足の日、「よし!キャラ弁をつくろう!」と、はりきって朝4時に起床、海苔やチーズを使ってがんばってつくったサンリオのマイメロディのおにぎり。ピンセットやキャラ弁の本まで用意し、前日に予習してからつくったのですが、海苔で作った目の位置が微妙にずれてしまい、「ニセモノ感」が漂う仕上がりになってしまった悲しい思い出があります。その日は、悲しみとともに朝4時起きだったのものあり、半端でない疲れが…(笑)。

それ以降、既存のキャラクターものはあきらめ、「クマちゃん」や「ワンちゃん」という一般的なキャラクターの海苔の型抜きや、ピックやバランを使ってかわいいお弁当をつくるようにしてきました。ちょっとでもかわいいお弁当にすると娘が喜んでくれるのが嬉しくて、今でもよくお弁当グッズ売り場をチェックしています。

そんな私が最近見つけた、お弁当づくりのヒットアイテムが、「のりあーと」。これは、海苔がキャラクターのかたちにカットされていて、ごはんにのせたりおにぎりにつけたりするだけで、時短でかわいくておいしいお弁当ができる便利なアイテムなんです。

▲「のりあーと」(1個¥324(税込))

さくら、パンダ、電車、恐竜、ねこ、水族館、動物園などいろいろな種類の「のりあーと」がありますが、リラックマ、すみっコぐらし、スヌーピーなどのキャラクターもあります。海苔は、すでにカットされているので型抜きをする時間が必要なく、ぱっとごはんにのせたりおにぎりにつけるだけで、時短でかわいいお弁当ができます。キャラ弁をあきらめた私でも、ちょっとしたキャラ弁をつくっている気分が味わえ、これを使うと娘もとても喜んでくれます。

▲すみっコぐらしの「のりあーと」でつくったお弁当

▲リラックマの「のりあーと」でつくったお弁当

キャラクターではありませんが、さくらの「のりあーと」も、おにぎりにつけるととてもかわいいんですよ。

▲さくらの「のりあーと」をゆかりのおにぎりにつけてみました。

そして、販売元の小善本店は「のりあーと」だけではなく、たくさんの海苔をつくっている歴史ある会社。なので、この「のりあーと」も、ただかわいいだけではなく、とてもおいしい海苔なんです。これもおいしくて安心なお弁当をつくる大事なポイントですよね。

いろいろな種類があり、オンラインでも購入できるので、ぜひホームページをチェックしてみてください!

小善本店 のりあーと

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!