Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.06.09

ニットパンツだと部屋着っぽくて太って見える!?どうしたらいい?

 

雑誌『Domani』の読者モデル集団・Domanistから寄せられたファッションの「あるある悩み」を解決していくこの企画。ひとつめのお悩みは、トレンドのニットパンツの着こなしです。

ニットパンツをはくと部屋着感が…さらに隠したいところが隠せない!?

「楽ちんでエフォートレスなニットパンツ。力の抜けたおしゃれに挑戦したくて手を伸ばすも、いざはいてみるとどうしても部屋着っぽく見えてしまいます。リラックス感はあるものの、腰回りなどアラフォーの隠したいシルエットを意外と拾ってしまったり。ワンマイルウェアでなく、仕事場にもコーディネートしていけるようなニットパンツのコーディネートを教えてください」(Domanist 武田ゆかりさん)

アラサー、アラフォーの体型を拾ってしまうのも悩みのひとつ

リラックス感があるからこそ、コーディネート次第で部屋着っぽく見えてしまうニットパンツ。特に、カットソーやスエットと組み合わせるとゆるさが際立ってしまいますよね。また、腰回りはタイトですそに向かって幅が広がるフレアラインのものが多いので、ヒップや太もものラインをを拾ってしまうのも確か。次回は、アラサー、アラフォーの体型をカバーしつつ、オフィスでも浮かないきちんと感を出すスタイリングをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!