Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.06.11

毎年新しい服を買っているのにワンパターンに見えてしまうのはなぜ?【ファッションお悩み相談所】

 

大人気連載!雑誌『Domani』の読者モデル集団・Domanistから寄せられたファッションの「あるある悩み」を解決していきます!

白に頼り勝ちな色合わせ。今年らしく見せるにはどうしたらいい?

「色を上手に組み合わせられず、いつも白×〇〇という無難なファッションに。特に春先はカラースカートに白のアンサンブルをつい合わせがち。せっかく新しいスカートを買っても、色合わせが同じだとなんだかワンパターンに見えてしまいます」(Domanist 伊藤孝恵さん)

毎シーズン服を買い足しているのにワンパターンに見えてしまうのはなぜ?

たとえば、毎年トレンドの色を取り入れたカラースカートを購入しているのに、トップスの色がすべて白だと印象が似てしまいますよね。アンサンブル、シャツ、ブラウス・・・とトップスの種類を変えたとしても、白トップス×カラースカートという方程式は同じ。それが新しい服を着ているにも関わらず、どこかコーディネートを古く見せている原因かも。次回は、トップスの色を変えるだけでいつものスカートが今年っぽく見える、頼れる色合わせをご紹介します。 

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!