Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ニオイ対策

2020.05.14

いつだって素敵な先輩でいたいから♡汗のニオイが気になる季節のケアはコレ!

 

年齢を重ねるごとに変化する?!女性の体のニオイ。若い頃と同じにはいかないからこそ、きちんとしたニオイケアをしたいもの。気になるオトナ臭を解決してくれるボディソープを発見しました!

Tags:

気になる自分のニオイ…「DEOCO」で解決!

あれ?!私のニオイ大丈夫かな?とふと気になったのは、会社で後輩と接した時。朝から自転車を漕ぎ子供を保育園へ送って、そこから出勤…でダッシュすることは少なくありません。そんな時に限って汗ケアができず、自分の気になるニオイをカバーすることができないことも多々…。いつだって素敵な先輩でいたいのに、と思いつつ後悔。いつからこんなにニオイを気にするようになってしまったのでしょうか…。

考えてみると、新生児の赤ちゃんからは、ついつい嗅ぎたくなる甘い香りが。若いころに放っていた甘い香りは「ラクトン」という成分で、ピーチとココナッツのような香り。ラクトンは年齢とともに減少していき、30代に入るとほとんど持ち合わせて無いとか。。。34歳の今、どうしよう自分。。。

そこで目に留まったのが、ボディクレンズ「DEOCO」。CMで「DEOCO」を使用している、女優の水野美紀さんが美しく、見惚れてしまいました。

見た目から清潔感が溢れる、青いボトルと真っ白なボディソープ。今まで使っていたボディソープと比較すると、1プッシュで十分泡立ちがよく、洗いあがりがスッキリなのに肌はしっとりに。気になる香りも、フローラルで持続性があります。これはうれしい。

使用方法をWEBで検索すると、泡立てて使用することでの効果はもちろんですが、泡を立てず液体のまま練りこみ洗いすることで「DEOCO」に配合された殺菌成分と白泥(ホワイトクレイ)がニオイの原因菌をより殺菌・吸収してくれるそうです。特に気になる耳の後ろや脇の部分はこの方法で集中ケアしています。

こんなボディソープ、出会ったことなかった!と、年齢が10歳年上の主人(私よりも美容オタク)にもすすめると、爽快感と香りがお気に召した様子。女性のみならず男性にもよろこばれる、大人にうれしいボディソープです。

同じDEOCOシリーズの、「薬用デオドラント ロールオン」の制汗剤もあるようなので、真夏に向けてGETしたいと思います。いつまでも良い香りの女性でいられますように。。。

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!