Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2017.12.20

【成城石井】で今年とにかく売れた!ヒットアイテムベスト10

 

成城石井で今年特に愛された商品ベスト10をご紹介!今すぐ買いたくなる、そんな魅力的なアイテムを一気見!

Domani世代が愛してやまないショップ「成城石井」。この1年で、成城石井が取り扱う数多くのアイテムの中で「とにかく売れた!」というベスト10アイテムを教えてもらいました。さて、どんなアイテムがランクインしているのか、早速チェックしてみましょう。

「成城石井」でとにかく売れた!アイテムベスト10

1位 成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 790円


フレンチの名店・マキシムドパリでも腕をふるった成城石井のパティシエが商品開発!愛される理由は、こだわりの3層生地。いちばん下の層は、きび砂糖を使用したナチュラルな甘さのスポンジ。メインとなる真ん中の層は、クリームチーズをベースに丁寧にローストしたアーモンドとレーズンをたっぷりと加えたチーズケーキ。いちばん上の層はアーモンドとバターを使ったそぼろ状のシュトロイゼル。オーブンで30分ほど焼きあげることで上のシュトロイゼルがクッキーにようなサクサクな食感になる成城石井の一番人気商品!

2位 成城石井 ミックスナッツ大袋 300g 1190円


アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツと人気のナッツが4種類入った成城石井のオリジナル商品。食塩と植物油を使用してないので、女性も気兼ねなく食べられ人気を集めています。クルミはローストせず生のものを使用。そのままおやつとして食べられるのはもちろん、料理やお菓子の材料としても活用できます。

3位 成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売 12個入り 599円


肉の旨みを味わえるように1度挽きしかしてないフレッシュな国産の豚肉に甘みの強い淡路島産のタマネギと高級食材の干し貝柱と干し椎茸のペースト、クラッシュした干しえびを練り込むことでコクと旨味を引き出した絶品自家製焼売。リピ買いする人が多数!のアイテムです。

4位 成城石井自家製 ポテトサラダ 380円


40年近く変わらないレシピで愛される人気商品。ジャガイモは、ポテトサラダに適した男爵イモを使用。いちばんおいしいと言われる皮と実の部分をなるべく残すために、蒸したばかりのジャガイモを1つ1つ手で剥いているという手のかかりよう。混ぜ合わせる具材は、きゅうり・人参・タマネギ・セロリの4種類。味付けもマヨネーズと塩と酢だけとシンプル。長年愛され続ける自家製のポテトサラダがランクイン。

5位 成城石井 スモークサーモンスライス 150g 950円

良質なサーモンをじっくりと調味、熟成して丁寧にスモーク。血合いを丁寧に取り除いてあり、サーモン特有の生臭さがほとんどなくついつい手が伸びてしまう逸品として愛されています。肉厚で食べごたえも抜群。見栄えも大変良く、ケッパーを散らせばあっという間にオードブルに変身する便利食材です。

6位 成城石井自家製 フォー・ガー 499円


年間を通して人気の高い、米麺(フォー)を使ったアジアンテイストの麺惣菜。ガラスープ、ナンプラーや白ワインを合わせ、レモンを利かせたあっさりスープが絶品。自家製の蒸し鶏、もやし、そして話題のパクチーがトッピングされています。麺は平打ち麺を使用。さっぱり味なのでちょっと食欲がないという時にもおすすめ。

7位 成城石井自家製 海老とスナップエンドウのシンガポール風焼きビーフン 499円


ビーフンと、キャベツ、玉葱、椎茸などの具材をオイスターソースやみりん、ケチャップを使用した甘めの味付けにし、さらにレッドカレーペーストのマイルドな辛さをプラス。トッピングに彩り鮮やかなスナップエンドウとくるみ、海老、桜こあみを乗せ、味だけではなく見た目や食感も楽しめる逸品!
※現在は海老とキノコのシンガポール風焼きビーフンになっています。

8位 成城石井自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐 459円

山椒の香りが非常に爽やかなピリッと辛い麻婆豆腐です。国産の豚挽き肉、しびれるような辛味で香り高い四川山椒を使用するほか、麻辣醤、豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤の4つの醤(ジャン)を使用した本格的な味わいが大人気。豆腐が崩れないように、そして、あんと豆腐の食感の違いを楽しめるよう、豆腐は木綿豆腐の中でも固めの豆腐が使用されているのもこだわりポイント。

9位 成城石井 ハンバーグ プレーン 399円


成城石井ロングセラーのハンバーグ。国産豚肉、和牛肉、タマネギを使用し、素材が持つおいしさを大切に焼き上げられています。生地を極力練らないように成形し、ジェットオーブンを使用することで表面はきつね色に、中はジューシーに仕上がっていて絶品。袋のままボイルするだけの手軽さもさることながら、香味野菜をコトコト煮込んだ本格的な特製デミグラスソースもついているので、レストランにも負けない本格的な「味」が簡単においしく食べられる、働く女性の救世主!

10位 成城石井自家製  ホットビスケット 335円



開発は長年パン屋さんで働いてきたプロのパン職人!素材や風味、焼色にもこだわって開発されています。まわりはサクッと、中はふんわりやわらかな食感で噛むほど甘味が増す、朝食にもおやつにもおすすめの人気商品。合成甘味料・保存料・合成着色料を一切使用しておらず、小麦本来のシンプルな味わいのため、そのまま食べてもおいしいけれど、軽くトースターなどで温めるとおいしさが際立ちます。小さい子供も安心して食べられるのもうれしい。蜂蜜やクリームチーズ、ジャム、アイスクリームなどをかけて楽しむのも人気!年間50万個を販売する定番人気アイテムです。

いかがでしたか?「リピ買いしているものが入っていた!」という人も多いのではないでしょうか。数多くのアイテムの中でも特に愛されたヒットアイテム、リピーターの方はもちろん、まだ味わったことがないという方はぜひ、楽しんでみてくださいね。

成城石井

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!