Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ニオイ対策

2020.05.26

朝の寝室のニオイ問題も解決!「DEOCO」ボディクレンズの魅力とは?

 

気温も上がり体のニオイも気になる季節…きちんとニオイケアをするために、我が家は夫婦で「DEOCO」を愛用しています!

Tags:

枕のニオイも気にならない!爽やかな朝を迎えられるのは「DEOCO」ボディクレンズのおかげ

夫婦揃ってアラフォー世代のわが家。年齢によるニオイの変化が気になる世代ですが、気温が上がるこれからの季節はさらに体のニオイが気になります!自分自身で気がついていなくても、もしかしたら他人からすると体のニオイってあるのかな…。そういえば最近、朝起きた時の寝室があまり爽やかな空気ではないかも…。原因は夫だと信じたいけれど…(笑)。そんな風に思い始めた時に出会ったのが、ロート製薬から発売されている「DEOCO 薬用ボディクレンズ」です。

女子高生の香りがすると話題になっていて、以前から気になっていました。『年齢とともに減少する若いころの甘い香り(ラクトン)を含むスウィートフローラルの香り』というなんとも魅力的なフレーズ。“薬用”というとニオイ対策には効果があっても香りが好みではなかったり、強めのミント系などが多いという勝手なイメージがありましたが、こちらは本当に良い香りなんです!!香りを表現するのは難しいですが、フローラル系でも甘すぎず、程よい甘さの中に爽やかさもある、なんともいえない良い香り♡DEOCOを使った後はバスルームにもほんのり良い香りが残って気持ちがいいです。

また、体のニオイが気になっても香水などでごまかしてしまうのは応急処置でしかなく…。せっかくならニオイの元からケアしたいもの。デオコは白泥(ホワイトクレイ)配合でニオイの元となる皮脂や汚れを吸着し、洗浄してくれます。脇や耳のうしろなどのニオイが気になる部分には、泡立てずに手で直接塗り込むと効果的とのこと。とろりとしたテクスチャーで、優しく体になじませることができます。集中ケアできるのも魅力的。

手で泡立てるとこのようにきめ細かい泡が作れます(泡立てネットやタオルなどを使うと、よりボリュームのある泡が作れるみたいです!)。普段は手で泡立てて洗い、汗などが気になるときは泡立てずにそのまま塗り込んだりと、その日のコンディションで洗い方を変えてみています。

女性がターゲットの商品のようですが、もちろん男性も使えます。早速、夫にも使ってもらいました。普段からシャワーを頻繁に浴びたり清潔感には気を使っている様子ですが、「DEOCO」を使ったお風呂上りは、特別爽やかな香りがします。また、最近気になっていた朝の寝室のニオイ問題ですが、こちらも一気に解決!恐る恐る夫の枕を嗅いでみましたが、嫌なニオイがせず感動でした。夫はスポーツ関係の仕事をしているので、これからの季節は特に汗のニオイ対策が必要になりますが、今年の夏は「DEOCO」があるので安心して過ごせそうです。

夫婦で気に入って使っているので、今では詰め替えのストックも常備しています。これからの汗ばむ季節、ますます「DEOCO」が手放せなくなる予感!夫婦でしっかりニオイ対策をして爽やかに過ごしたいと思います。

Domanist

清水 愛

1児(女児)の母・元アパレル会社勤務。ファッション感度が高く、時短勤務で忙しく働きながらも、自分と娘のコーディネートを考える時間が好き。日々の着こなしをSNSで発信している。
IG:https://www.instagram.com/ai0218/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!