Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.05.02

セブンイレブンのアレで!スタバのフラペチーノ風が作れる!?【元バリスタがおうちで挑戦!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタがおうちで挑戦!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今日はコーヒーフラペチーノに挑戦してみたわ。#おうち時間 のおともにどうぞ♡。

Text:
Keisui Suzuki

おうちでもスタバのフラペが飲みたい!

おうちカフェを楽しんでる読者も少なくないと思うんだけど、とっても簡単にスタバ気分が味わえるレシピをご紹介しちゃうから試してみてね!最近、気温も上がってきたし、そろそろスタバのアレが飲みたい気分じゃない⁉︎

今回はおうちでフラペチーノ風にチャレンジよ

スタバのお店では、フラペチーノミックスと氷をミキサーで攪拌して作る「フラペチーノ」なんだけど、ミキサーがなくても簡単にフラペチーノ風ドリンクが作れちゃうことを発見したのよ。やだ、わたし天才!とか思っちゃったわ。

よくあるレシピって、ミキサーにコーヒーやシロップと氷を入れて攪拌してるんだけど、そうすると(わたし個人的には)氷で味が薄くなって、シロップを多めにいれるなどの調整が必要(※ちなみに、スタバのレシピは、味が濃いめのフラペチーノミックスと氷を混ぜることで、味がちょうどよくなる!)。

わたしのレシピは、もう味がしっかり感じられるコーヒーなどを利用!今回は「セブンプレミアムカフェラテ」シリーズのダブルクリーミーを使用したわ。

作り方はとっても簡単!

1 まずはお好みのラテドリンクを凍らせる。わたしは「セブンプレミアムカフェラテ」シリーズのダブルクリーミーを使用。

2 凍らせてる途中、またはガチガチに凍ったものほどよくしゃりしゃりになるまでとかして、グラスにうつす。

3 お好みでシロップを入れて甘さを調整。わたしはバニラシロップを投入。

これだけで、スタバのコーヒーフラペチーノ風に!とっても簡単でしょ。

カスタマイズも可能よ〜!

このベースができちゃったらカスタマイズ次第で楽しみ無限大よ。

豆乳を混ぜると「ソイ(豆乳)コーヒーフラペチーノ」。チョコシロップを混ぜて「モカフラペチーノ」。

▲チョコレートシロップは、板チョコなんかを適量電子レンジでチン!でOKよ〜。

この要領だと他のフラペチーノドリンク風も作れちゃいそうね!#おうち時間 たっぷりあるからまたチャレンジしてみるわね。 Stay Healty and fun ね!

〈あわせて読みたい〉
家でスタバのキャラメルマキアートが作れるって本当?【元バリスタがおうちで挑戦!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!