Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2020.05.13

無印良品のアレを使ってスッキリ収納【読者モデルの「洗面台」見せて!】

 

洗面台収納は私の化粧品類がほぼ占拠…の我が家の洗面台収納方法や、家族で共有しているアイテムについてご紹介します。

Tags:

我が家の洗面台事情、お見せします!

殺風景なほど何もない洗面台なのですが…物が多いと掃除が面倒なので、極力物は置かないようにしています。出しているのは歯ブラシ・ハンドソープ・ハンドケアアイテム・香水のみ。最低限の物だけだときれいを保ちやすいので、私にはこの状態が合っているようです。

洗面台収納は鏡の裏側にあります。(3面)

  ▲左側の収納…主にストック類

コットンやコンタクトレンズ・オーラルケアグッズのストックやシートマスク等を収納しています。

▲真ん中の収納…洗顔やヘアケア用品

ヘアアイロンやヘアケア用品、洗顔料を収納しています。自立するアイテムばかりなので、収納ケース等は使わずにそのまま立てて並べています。夫のヘアワックスもこちらに。洗面台にある唯一の夫のアイテムです(笑)

▲右側の収納…化粧品類

スキンケアアイテムやメイク用品を収納しています。リップ類やチーク等の収納に活用しているのが、無印良品のポリプロピレンメイクボックスです。サイズ違いで愛用しており、ボックスにまとめた方が使いやすいアイテムは、大きさに合わせてボックスに収納しています。

チークなどのパレット類は重ねて収納してしまうと下の物が取り出しにくいので、取り出しやすいようにボックスに立てて収納しています。また、ついつい増えがちなリップ類も整理しやすいようにボックスにまとめています。

次は、家族で共有している美容アイテムのご紹介です!

【夫婦で共有アイテム】abotanicalのMALTIPLE OIL

▲左からMALTIPLE OIL、FACE OIL、BEAUTY LIP BALM

自分用に購入したabotanicalのアイテムですが、このうちMALTIPLE OILは夫とMeHim(私(Me)と彼(Him)でシェアすることで、Domaniの造語)しています。フェイス、ボディ、ヘア、ネイルと全身に使える美容オイルなのですが、男性にはアフターシェーブローションとしても良いそうなので、夫にも少しだけおすそ分け(笑)。優しいラベンダーの香りが男性にも心地よいようで、気に入って使っています。

【家族で共有アイテム】&beのUVミルク

ノンケミカル処方で肌にやさしいのにきちんとUVカットしてくれる&beのUVミルクは家族(夫・3歳の娘・私)で共有しています。石鹸で落とせて、肌の弱い娘も安心して使えることが家族で共有するためには欠かせないポイント。こちらのUVミルクなら小さい子供も安心して使えます。そして伸びが良くて肌になじみやすいので私もお気に入りで好んで使っています。体にも顔にも使えるので、これ1本で日焼け対策はバッチリです♪

我が家の洗面台事情、いかがでしたか?毎日使う場所だからこそ家族や自分が快適に過ごせる環境を整え、毎日使う美容アイテムだからこそ気分の上がるアイテムを揃えていきたいなと思っています。

清水愛

Domanist

清水 愛

1児の母・金融関連会社勤務。元アパレル会社勤務。ファッション感度が高く、時短勤務で忙しく働きながらも、自分と娘のコーディネートを考える時間が好き。日々の着こなしをSNSで発信している。
IG:https://www.instagram.com/ai0218/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!