Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.05.16

オンライン飲み会におすすめ!「ジャケ買い」缶詰3選【デジタルノマドの#おうち時間】

 

【デジタルノマドの#おうち時間】シリーズ。今回は前回に引き続き、オンライン飲み会にオススメしたいパッケージも味も◎な缶詰をご紹介!

Text:
Keisui Suzuki

見た目だってこだわりたい家飲みのお供!

常に美味しいものを探し求めてるんだけど、最近増えてしまったオンライン飲み会用に、スーパーに行く度にしていることが「缶詰のジャケ買い」。

そんな中、最近出会ったオススメしたい缶詰3選をご紹介するわよ。

上品な佇まいが目に止まった牛タンシチュー

横浜のロイヤルパークホテル監修の「牛タンのシチュー」(参考価格/400円前後)は、たまねぎを加えて食べるってことを推奨してるんだけど、めんどくさがりなわたしはそのままいただいちゃったわ。

もう、これだけでも十分美味しい。ゴロゴロ入った牛タンと、濃いめのデミグラスソースが赤ワインによくあう!トーストしたバケットをソースにつけて食べても間違いなく美味しかったわ。

ポップなパッケージのお鮎の缶詰

四万十川支流の伏流水で育てられた鮎を使った缶詰「四万十の鮎と生姜の甘辛煮」(参考価格/880円前後)は、筒切りの鮎の身を黒潮町産の黒糖と高知県産の生姜でやさしく煮込んだおつまみにピッタリなお味だったわ。

パッケージもとってもポップでかわいい。わたしはレモンサワーと合わせていただいたけど、ピリリとした生姜がアクセントになって、柔らかくなった鮎ともマッチしてたわ。

広島新名物⁉︎ な塩レモン鍋って

カキなどの魚介類の出汁と、鶏肉や豚肉をベースにレモンの果汁や輪切りを加えた、さわやかな風味とさっぱりとした味わいの広島新名物がレモン鍋!

そのレモン鍋を存分に味わえる「ひろしまの牡蠣の塩レモン鍋」(参考価格/500円)は、パクチーやお米を加えたり色々とアレンジた楽しめるんだけど、これもまた、そのままでも十分美味しい。牡蠣の魚介の旨味と、レモンのさっぱりとした酸味がバランスよく交わり合い、キリッと冷えた白ワインと合わせたい一品ね。

と、他にも気になる缶詰がたっくさんあるので、また紹介するわ。#おうち時間 で楽しむおうち飲みのお供にどうぞ!

〈あわせて読みたい〉
もうチェックした?つまみ缶詰ベスト3

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!