Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.05.17

牛乳といちごジャムだけ!スタバのストロベリーフラペチーノ風が作れる!?【元バリスタがおうちで挑戦!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタがおうちで挑戦!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今日はおうちでスタバのストロベリーフラペチーノに挑戦しました。

Text:
Keisui Suzuki

ミキサー不要!おうちでスタバのフラペを作っちゃうわよ

私が毎年4月に楽しみにしているものトップ3といえば、
1.永遠ハタチの私の誕生日(ちなみに4月17日よ♡)
2.お花見に呼ばれなかったGAY友のヒガミツイートを読む
3.スタバのストロベリーフラペチーノ
なんだけど、今年は2と3があいにく叶わなかったの。

でもね、3は、家でも作れるんじゃないかと思って色々チャレンジしたんだけど、かなり近いものができてしまったの!

とっても簡単!用意するものはふたつだけ

以前紹介した「家で簡単コーヒーフラペチーノ」と基本は一緒。ただ今回用意して欲しいものはこちら。

・牛乳(ちょっと濃いめがおすすめ!)200ml 
・いちごジャム 適量

だけなの〜!

早速レシピを教えちゃうわよ〜!

1 まずは牛乳を適量容器にいれて冷凍庫へ!ちなみに、200mlの小さい紙パックが便利よ。

2 凍らせている途中、または凍ったものを取り出し、シャリシャリになるまでとかす。スプーンでかき混ぜることができるくらいのシャリシャリがベストよ。

3 グラスにお好みの量のいちごジャムをいれ、凍らせていない普通の牛乳を30mlほど(分量外)注ぎ、ジャムとよく混ぜます!甘党の人はシャムが大さじ2杯くらいいれちゃってもいいかも。

4 よくまざったら2のシャリシャリになった牛乳を上から注いで、できあがり!

ね、とっても簡単なのー。

氷とミルクを入れてミキサーしてしまうと、どうしても水っぽくなっちゃうんだけど、これだと、水や氷を使わないから牛乳そのものが楽しめてオススメ。

甘さが足りない時はジャムを足したり、上からホイップをトッピングしたりして、カスタマイズを楽しんでみてね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!