Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.05.21

スタバで並ばない!待たない!「モバイルオーダー」のススメ

 

全国で休業中のスタバが、5月19日(火)から営業を再開!スタバが大好きな私にとっては朗報♡ただ、人気がゆえ混雑が気になる…。そんな今、嬉しいシステムがスタートしたようです。

Tags:

並ぶ必要なし!小銭を出す必要もなし!スタバを即受け取れる方法が便利すぎる

緊急事態宣言以降、全国で休業していたスタバが5月19日(火)から営業を再開しました。私の住んでいる首都圏はテイクアウトのみの営業ということで、早速大好きなスタバに行くことに♡ただ、スタバは混雑がつきもの。混雑は避けたいご時世で、待たない・並ばないで受け取れる方法がスタートしているのを、ご存知でしたか?

厚労省からコロナ対策の「新しい生活様式」で一番最初に出てくるのが「人との間隔はできるだけ2メートルあけること」。ソーシャルディスタンスって、混雑した状況ではなかなか難しいですよね。ですが、「モバイルオーダー(Mobile Order & Pay)」を使えば、アプリから注文と支払いを済ませ、店に到着したらすぐに商品を受け取れます!並ぶことが多々あるスタバで、レジで並ぶ必要がなく店の滞在時間を減らすことができるんです(と言っても、並ぶときのためにソーシャルディスタンスが書かれた足元のシールも設置されているところに、スタバのホスピタリティを感じました!)。

まずは事前にスマホの「スターバックスアプリ」をダウンロード

Mobile Order & Payはトップページの真ん中にあります。

対応している店舗をMAPから選択。

メニューが選べます。

店舗注文と同様に、細かいカスタマイズだってできちゃいます。

※入金はクレジットカードのみ、またスタバカードとの連携が必要です。

受取時間の目安も表示されるので、あとどれくらいで提供されるのかも一目瞭然!これは嬉しい。

時間になったら受取カウンターに行って、名前や番号を告げるだけで待つことなく、さっと提供されます。お店の滞在時間はなんと30秒ほど!「並ばない」「待たない」「お金を出す必要がない」「さっと受け取れる」と超便利です。

お家で久しぶりにスタバの味が楽しめるようになって大満足!現在このサービスは、東京・愛知・大阪の店舗から拡大中とのこと。「新しい生活様式」にピッタリなので、順次拡大していくのでは・・・!?

行きたい店舗が対応している場合は、積極的に使いたいですね♡皆さんもぜひお試しください。

画像ALT

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!