Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.05.22

「部屋干しあるある」な生乾きのニオイ問題に、48時間抗菌処方のランドリンの洗剤がいいらしい

 

梅雨の時期の部屋干しにつきまとうあのイヤなニオイ、洗剤で解消しませんか?汚れをしっかり落としてニオイ対策ができ、環境と衣類に優しい洗剤「ランドリンWASH」が強い味方になりそうです。

Tags:

もうすぐ梅雨。部屋干しのニオイから解放されませんか?

もうすぐ梅雨。洗濯物を外で干すことができなくなり、部屋干しをする機会が増える季節です。部屋干しといえば、やはりあのイヤ〜なニオイ。洗濯したものの、服からなんだかニオう…なんて経験がある方もいるのではないでしょうか。

その原因は衣類に残った汚れ雑菌。特に衣類に水分が残っていると、雑菌が繁殖しやすくなり、ニオイの原因となります。

部屋干しのニオイ対策は、

✔︎汚れをしっかり落とす
✔︎抗菌作用のある洗剤を使う

こと。

▲「ランドリンWASH 洗濯用洗剤」410g ¥599

そんな梅雨の時期の洗濯にピッタリなのが「ランドリンWASH クラシックフローラル」。

特徴としては、しっかりと汚れを落とす機能性を実現しながら、環境負荷となる界面活性剤の使用率を大幅に削減していること。また、蛍光増白剤・漂白剤・着色剤・鉱物油・パラベンすべて不使用で大切な衣類への負担をカットしているので、洗剤としての機能性と、環境や衣類への配慮が両立されています。

加えて48時間抗菌機能を備えているので、ニオイの原因となる雑菌を抑制する抗菌作用もばっちり。


すすぎ1回、ドラム式洗濯機にも対応。

優しく華やかなフローラルな香りは、きっと梅雨のじめっとした気分を明るくしてくれるはず。梅雨時期の悩みである選択のニオイ問題に取り入れてみてはいかがですか。

ランドリンウォッシュ

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!