Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.05.22

再開したスタバで!勝手にスイーツランキング、気になる1位は⁉︎ 【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 スタバの最新スイーツがどれもこれも美味しそうとのことで1人寂しくパーティーして食べくれべをしてみました。

Text:
Keisui Suzuki

スタバ最新スイーツランキング発表!

早速ですが、スタバの最新スイーツを、スタバの元バリスタ、自称グルマンなわたしが食べ比べして勝手に順位をつけてみましたー!

おうち時間のお供に!ぜひ参考にしてください。

第3位「Ichiei Taguma×デザート いちごとレモンのタルト」

「Ichiei Taguma×デザート いちごとレモンのタルト」(480円/税抜)は、白金高輪のパティスリー&フレンチレストラン“Libre”のシェフ田熊一衛氏が手掛けたデザート第4弾。

見た目はキュートなんだけど、味はもちろん本格的。もちっとしたいちごのクラフティーがはいったタルトの表面には爽やかな甘さのレモンクリームとそのまわりにはホイップクリームをトッピング。

レモンクリームの上にはサクっとした食感のクランブルといちごのダイス入りソースがのっていて、甘い、酸っぱい、いちご、あ、でもレモン!みたいな様々味覚が楽しめるわ。

飽きずに食べれるスイーツで、アールグレイなんかの紅茶と合わせていただきたいわ。

第2位「宇治抹茶シフォンケーキ」

「宇治抹茶シフォンケーキ」(390円/税抜)は、抹茶のほろ苦さとホイップクリームの相性が絶妙なシフォンケーキ。

見た目はシックでダンディー(笑)。香り高い宇治抹茶を練り込んだ、風味豊かな抹茶の味わいが特長のシフォンケーキで、甘さも控えめだわ。

トッピングしたマーブル模様の抹茶ソースにも、同じく宇治抹茶を使い、見た目も風味も抹茶感が存分に感じられるわ。抹茶のほろ苦さがちょっと大人な味わい。

第1位「ピンクグレープフルーツ&ヨーグルトケーキ」

「ピンクグレープフルーツ&ヨーグルトケーキ」(440円/税抜)は、ピンクグレープフルーツとヨーグルトの組み合わせがさわやかなケーキ。

見た目も夏っぽい鮮やかな色合い。ヨーグルトムースがとっても軽い食感で痕を引かないさっぱりした甘さ。ムースはレモンの酸味も加わっていて、キリッとした味わいね。色鮮やかなグレープフルーツ果汁のゼリーは、グレープフルーツ独特の苦味が感じられ、ヨーグルトムースともとってもよくマッチ。

これは甘いのが苦手な彼(わたしにはいないけど)でも食べれると思うわ。口の中から夏を感じられるサマーブリーズよ。

おうちで過ごす時間が多いこの時。スタバのスイーツでちょっと贅沢な3時のおやつはいかがかしら?参考にしてみてね。

〈あわせて読みたい〉
リピ確実!スタバの新フラペ〝紅茶のアフォガード〟が美味しすぎた♡
スタバ頂上決戦!話題のコラボマフィン「バナナ」VS「紅茶」どっちが美味?

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!