Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.05.27

スタバ頂上決戦!話題のコラボマフィン「バナナ」VS「紅茶」どっちが美味?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

スタバさん、待ってました! 営業再開したスタバ。早速いって前から気になっていたマフィンをお持ち帰りしてきました。

Text:
Keisui Suzuki

おおつぼさんとの最新コラボマフィンが神がかりに美味しいらしい

都内でもテイクアウトのみで営業再開したスタバから早速絶対美味しいだろうマフィンをゲットして、食べ比べしてみました♡

昨年からずっと話題のコラボ最新作

おおつぼほまれさんとのこのコラボは新しいスタバの定番になりつつあるわね。うん。毎回、さすがの美味しさで私も心待ちにしていたの。

「人々の心を豊かで活力あるものにするために」というスターバックスのミッションに、“焼き菓子と一緒に楽しむコーヒータイムの心地よさをお届けしたい”というおおつぼさんの想いが重なり実現したこちらのコラボ。おおつぼほまれさんと言えば、東京・麻布十番にある人気ショップ「HUDSON MARKET BAKERS」。ニューヨークでも修行を重ねたおおつぼさんが開店した人気のベーカリーで、焼き菓子と一緒に楽しむコーヒータイムのある日常の心地よさを届けたい、という想いがあるので有名よね。

左:「おおつぼほまれ×マフィン バナナチョコレート」右:「おおつぼほまれ×マフィン アールグレイピーチ」

「おおつぼほまれ×マフィン バナナチョコレート」

新しく登場した「おおつぼほまれ×マフィン バナナチョコレート」(240円/税抜)は、見た目もかわいく期待大ね。

バナナチップとゴロゴロのチョコチャンクに心を奪われる。おおつぼさんコラボマフィンは、毎度どれを食べてもとっても柔らかい優しい甘さ。このマフィンは、生地にバナナピューレとチョコチップを混ぜ込み、さらにヨーグルトを加えしっとり感をだしたんですって。

しつこくない味で、とってもさっぱり。寝起きでも食べれてしまうんじゃないか!ってくらいの軽い食感。

あぁ、美味しいわ。上にトッピングされたバナナチップとチョコチャンクが食感のアクセントにもなっていて飽きさせないわ。もうさすがの青味でございました。これは絶対食べてほしい。辛口男子にもオススメ。

「おおつぼほまれ×マフィン アールグレイピーチ」

一方、少し前に登場していた(らしい)「おおつぼほまれ×マフィン アールグレイピーチ」(240円/税抜)もシンプルで素朴なルックスながら気になっていたアイテム。

アールグレイの茶葉やパウダーをマフィン生地にいれ、大きめにきったピーチダイスとアールグレイクランブルをトッピングして焼き上げたしっとりしたマフィン。

一口目からふわっと広がるピーチ感。それもそもはず!生地には、ピーチ果汁やピーチソースを混ぜ込んでるんの。さらに、豆乳とホイップクリームを混ぜ込むことでしっとり感を出してるんだとか!

どちらも毎度変わらずの美味しさだったんだけど、私的には「バナナチョコレート」がお気に入りだわ。

今後も目が離せなさそうおなこちらのシリーズ!みんなもぜひチェックしてみてね。

〈あわせて読みたい〉
リピ確実!スタバの新フラペ〝紅茶のアフォガード〟が美味しすぎた♡

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!