Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 靴コーデ

2020.06.07

ヘビロテしてます!ZARAのオススメフラット靴【私的溺愛ZARAアイテム】

 

小さい子どもを持つお母さんにとっては、走れるぺたんこ靴は毎日の心強い味方。溺愛アイテムシリーズ最終回は、ZARAの“フラット靴”についてご紹介したいと思います!

Tags:

ほんのりモードなZARAのフラット靴コレクション

毎シーズン欠かさずチェックしている大好きなZARAで、必ず見るようにしているアイテムは“フラット靴”。カジュアルなスタイリングが好きで、かつ、最近歩くことが大好きな2歳の娘を持つ身としては、走らなければいけないシーンでストレスなく走る事が出来て、足元に抜け感を出してくれるフラット靴は必要不可欠。特に、ZARAの靴はシンプルながらほんのりトレンド要素やモードな雰囲気も併せ持つデザインが多いので、甘めなコーディネートが苦手な自分自身にとって、なくてはならない存在です。

1足目は、愛用中のパイソン柄サンダル。

脱ぎ履き楽チン!パイソン柄サンダル

▲シャツ:GU/パンツ:ビームス/ピアス&バッグ&靴:ZARA

前回の記事(ミニバッグインパクトピアス)でも触れていましたが、この日はピアス・バッグ・靴ともに全てZARA。こちらのサンダルはつっかけタイプのデザインなので、脱ぎ履きがとってもラク!そして、極めてラフなデザインながらも、肌馴染みの良いオフホワイトのパイソン柄が派手になり過ぎず、上品な雰囲気なので、夏の時期は毎年大活躍しています。

デニムシャツ×スウェットパンツのような完全なるご近所ファッションの時も、気軽に履けるのにほんのりモードな雰囲気もプラスしてくれるので頼もしい1足です。 

これぞまさに名脇役!な、やわらかレザーパンプス

2足目は昨年から溺愛している、レザーフラットパンプス。こちらの最大の溺愛ポイントは“ザ・名脇役”なところ!肌色に近いベージュ&シンプルなデザインで肌馴染みがよく、どんなコーデにも合うので、あらゆるシーンで大活躍♡そして、足がスッと綺麗に見える甲部分のV字カッティングや、素足で履いても靴擦れしない柔らかい素材がとっても秀逸!

今シーズンはホワイト・ブラック・ピンクとカラーバリエーションもぐっと増えて展開されていました!私も絶対ホワイトを買い足そう!と狙っていたのに、人気過ぎて手に入れられずでした…!履きやすいので心の底からおすすめしたい1足です。

▲トップス&パンツ:GU/ピアス&パンプス:ZARA

どんなコーディネートにも馴染んでくれる名脇役ぶりは、上のコーディネートのように他のアイテムを主役にしたい時等にも、その実力を遺憾無く発揮。

また先日も、刺繍入りのインパクト強めなコットンワンピースの足元にスッと馴染んでくれました。

こうして見返してみると、日々いかにZARAのファッション雑貨に助けられているかが一目瞭然で、自分でも驚きです。

ZARAのアイテム、溺愛ブランドのひとつとして今後もますますお世話になる予感です。

Domanist

杉本 緑

1児の母洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!