自宅で本格的なカフェ気分が楽しめるコーヒー&グッズ4選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEリラックス

2020.06.03

自宅で本格的なカフェ気分が楽しめるコーヒー&グッズ4選

お店に行かずとも美味しいコーヒー&カフェラテが家で手軽に飲みたい!コーヒー&ラテ大好きDomanist染川がおすすめしたい、オンラインで購入できるコーヒー&グッズをご紹介します。

Tags:

お取り寄せアイテムでおうちカフェを充実させる!

在宅勤務になる前は、毎朝カフェラテを購入して飲みながら仕事を始めるのが大好きな日課でした。在宅勤務になってからも、近所のカフェでラテを購入するのが朝の楽しみだったのですが、緊急事態宣言以降はお店も軒並みクローズとなり、仕方がないことですが、ちょっぴり寂しい気分に。

最近ではカフェも少しずつ営業再開するようになりましたが、この際、カフェに行かずに”おうちカフェ”を充実させていこう!と、コーヒーや関連グッズ集めを始めてみました。そんな私が実際に購入してみておすすめしたい、コーヒー&グッズをご紹介します。

1:コーヒー&エスプレッソ編

カフェ「NO COFFEE」(福岡)のアイスコーヒーボトル

▲価格:¥972

夫から「福岡県のNO COFFEEっていうカフェ、美味しいらしいよ」という噂を聞き、サイトを覗いてみると、おしゃれなボトルに入ったアイスコーヒーを発見。可愛いから買ってみよう〜とポチりましたが、飲んでみたらスッキリとして好きな味!!普段はラテ派の私ですが、飲みやすくてハマってしまった一品です。

LIGHT UP COFFEE(吉祥寺)のエスプレッソキューブ

▲価格:¥2,600

朝はラテが飲みたいな〜と思いつつ、コーヒーにミルクを入れ、カフェオレにして飲んでいたところ、友人に教えてもらったのが、こちらのエスプレッソキューブ。バリスタが抽出したエスプレッソの鮮度をそのままに、便利な1杯分のキューブ状に、急速冷凍して真空包装された状態で届きます(※冷凍保存)。

お湯やミルクをかけるだけで、美味しいコーヒー、カフェラテの出来上がり。キューブを溶かして、アフォガードにしても絶対美味しい!1袋12個入りなので、1杯約210円ほど。カフェの味がお手頃価格で楽しめるのも魅力♡エスプレッソマシーンがなくても家でラテが飲めるようになり、大大大満足!の一品です。

2:グッズ編

BODUM ラテオミルクフローサー

2層になったダブルウォールグラスが有名な「BODUM」。熱い飲み物も冷たい飲み物にも両方使用できるこのグラスは、我が家も大ファン!何種類か使っています。先日、オンラインを徘徊していたら、BODUMにミルクフローサーがあると知り、憧れのきめ細かいミルクの泡ができるなんて…とすかさずポチりました。ガラス部分は電子レンジも食洗機も使用可能で、使い勝手も◎。想像通りのふんわりミルク、最高です。

金属製ソーサー

こちらは本来、インド料理などで使用するスパイス皿だそう。仕事をしながら飲む際に、安定しそうなソーサーを探していて購入しました。シックな見た目ながら、価格も500円以内とお手頃でした。気に入ったので、小物置きに他のサイズも購入してみようか考えています。

仕事に育児に家事に…そんな忙しい毎日に、美味しい1杯は必要不可欠!お店の味も恋しいですが、自宅で楽しめるおうちカフェで、在宅生活を乗り切っていきたいです。皆さんも是非、美味しい1杯を見つけてみてくださいね。

画像ALT

Domanist

染川夕貴

2児(男児と女児)の母・IT関連企業の広報。ファッション、カルチャー、アニメ、ゲーム、漫画など、すべてを好む雑食体質。コミュニケーションツール〝Slack〟で一日中話せる特技をもつ。
IG:https://www.instagram.com/yuki.somekawa/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事