Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.05.29

蛯原友里のきれいの秘密は「ハーブ」にあり!大人気の一冊が待望の電子書籍化

 

蛯原友里さんの人気ハーブ本『きれいになるハーブ~おしゃれに暮らす幸せレシピ~』が、電子書籍になって登場!蛯原さんからのコメントも届きました。

Tags:

蛯原友里さんの大人気「ハーブ本」が電子書籍になって登場!

トップモデルとして多くの女性たちに支持される、蛯原友里さん。そんな蛯原さんが日本メディカルハーブ協会認定「ハーバルセラピスト」の資格を生かして手がけた書籍『きれいになるハーブ~おしゃれに暮らす幸せレシピ~』は、2015年の発売以来たくさんの人にハーブの魅力を伝え続けています。

そしておうち時間が見直される今、本書は品切れが相次ぐ人気に!そこで今回ついに電子書籍として発売されることになりました。

蛯原友里,きれいになるハーブ

ハーブを取り入れて、おうち時間を豊かに

蛯原さん自ら考案したハーブティーや、ハーブを使った料理、さらにハーブのインテリアへの取り入れ方まで、幅広く提案する『きれいになるハーブ~おしゃれに暮らす幸せレシピ~』。蛯原さん自身、自分の体調の変化をきっかけにハーブに興味を持ったということで、女性の体調や悩みに合わせた “メディカルハーブ” の取り入れ方も紹介されています。

蛯原友里,きれいになるハーブ

今回特別に、おうち時間を豊かにする2つのおすすめハーブティーを公開。

ついイライラしてしまうときは…ジャーマンカモミール×リンデンのハーブティー

蛯原友里,きれいになるハーブ

「心を穏やかに鎮めたい時は、鎮静作用に優れたジャーマンカモミールとリンデンの組み合わせを。ストレスによる頭痛や緊張による肩こりを和らげてくれます。寝る前や、風邪の引き始めにもおすすめです」(蛯原さん)

免疫力UPには…エキナセア×ローズヒップのハーブティー

蛯原友里,きれいになるハーブ

「抗ウイルス、抗菌作用があるエキナセアは、免疫力を高めたいこの時期に注目のハーブ。酸味が心地よいローズヒップとあわせてすっきりと楽しんで。スパイシーな香りのカルダモンを1粒加えるのが好みです」(蛯原さん)

蛯原友里さんからのコメント

「おうち時間が増えるなかで手にとっていただく機会が増えたという声をお聞きしていたので、新しいかたちで寄り添えることが嬉しいです。ハーブは何気ないようでいて、日々を穏やかに包み込み、優しい気持ちにさせてくれます。ちょっとしたことから実践できるので、この本を通して、皆さんの毎日が少しでも明るく豊かになるお手伝いができたらなと思います」

蛯原友里,きれいになるハーブ

いつものおうち時間を豊かにしてくれるハーブ。蛯原さんの「きれいの秘密」が詰まった一冊とともに、みなさんの日常にもハーブを取り入れてみては。忙しく働くママのホッとひと息の時間がより充実したものになるはず!

画像ALT
『きれいになるハーブ ~おしゃれに暮らす幸せレシピ~』

蛯原友里著 小学館刊 
2020年5月29日配信開始/電子書籍定価 本体1,350円+税
(配信時間は書店によって異なります)
下記サイトにてダウンロード可能(一部書店をのぞき、5月25日より予約開始)
楽天kobo  ・kindle

画像ALT
蛯原友里(えびはら・ゆり)

1979年10月3日宮崎県生まれ。「CanCam」「AneCan」「Domani」専属モデルを経て、2019年から「Marisol」のカバーモデルを務める、日本を代表するモデル。2014年ハーバルセラピストの資格を取得。2019年には40歳を記念した写真集を2冊同時発売し、変わらない美しさで話題を集める。
蛯原友里オフィシャルサイト:https://yuriebihara.com/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!