Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.06.08

スタバでイチゴがやめられない止まらない!?「シュワッと」「ゴロっと」もう飲んだ?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は6月8日に登場した新しいフラペチーノ2種をさっそく飲み比べてみました!

Text:
Keisui Suzuki

スタバの新作、正直リピあり?なし?

スタバもとうとう夏!って思わせてくれる新作が6月8日から登場よ。

毎年この時期の定番といえば「いちごなスタバ」なんだけど、今年もいよいよやってきました。

ことしは「シュワッとイチゴフラペチーノ」と「ゴロっとイチゴフラペチーノ」の2種類よ。

まずはシュワっと!ないちご

ちょっとだけシュワっと微炭酸なストロベリージェリーを底にしき、その上からイチゴ果肉ソースに、真っ赤なフラペチーノをのせ、ホイップ、さらにストロベリーソースをトッピングした「シュワッとイチゴフラペチーノ」(640円/税抜)。

ジェリーはかなり微炭酸でわたしはほとんどシュワって感じが味わえなかったけど、イチゴ感は味わえたわ。

続いてゴロッと!ないちご

イチゴ果肉ソースとホイップクリームを底にしき、上から真っ赤なフラペチーノを入れ、ホイップとストロベリーソースをトッピングした「ゴロっとイチゴフラペチーノ」(640円/税抜)は、ダイスカットされたイチゴが味わえるわ。

TBH(正直に言っちゃうと)、2つの大きな違いは「ジェリー」か「ホイップ」ね。

「シュワッとイチゴフラペチーノ」は微炭酸のジェリーが微炭酸すぎて、はっきりしない味のジェリーだし、「ゴロっとイチゴフラペチーノ」は下にも上にもホイップなのでカロリー気になっちゃうし。

でも、共通して使われているボディーの真っ赤なフラペチーノだけはすっきりした甘さと酸味で美味しいので、次回はジェリーもホイップもなしにしたカスタマイズにチャレンジしてみるわ!またすぐ記事化しちゃうからお待ちあれ♡。


▲プロモーション用にショッパーもいちご柄。裏表で柄違いなのがかわいい!

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!