Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2020.06.07

ギフトにもおすすめ!食卓を豊かに彩る〝スガハラ〟の箸置きの魅力

 

箸置きは食卓にきちんと感がでて丁寧な印象を添えるアイテム。カラフルで涼し気なガラス素材のお花が、おはじきのようでかわいいスガハラの箸置きをご紹介します。

Tags:

毎日の食卓をカラフルに彩ってくれるスガハラの箸置き

誕生日プレゼントに花器を頂いてから大好きになったのが、スガハラのガラス製品。スガハラは、首都圏を中心に直営店があり、オンラインストアでも購入ができる、食器・花器・ジュエリーなどを扱うハンドメイドのガラス製品メーカー。花瓶やグラスなど色々なものを愛用していますが、自分用にもプレゼントにもおすすめなアイテムがあります。それが毎日の食卓を彩ってくれるスガハラの箸置き。

カラフルで涼し気なガラス素材のお花が、まるでおはじきのようでかわいい箸置き。ハンドメイドなので、1個1個微妙な形の違いがあるのも好きなところ。

カラー展開も9色と豊富なので、我が家では、娘は水色、私はピンクと色を決めたり、料理によって使う色を変えたりしています。値段も1個660円(税込)とリーズナブルで、1個から購入可能なのも嬉しい。 

こんな風に食卓を彩ってくれます。

食卓に取り入れると手軽にきちんと感を出せる大好きな箸置き。スガハラの箸置きは、お花のかたちだけではなく、シャープな丸い形のもの、江戸切子などもありバリエーションがとても豊富。いくつかセットにして、大切な方へのプレゼントに贈るのもおすすめです。私も今まで、たくさんの大切な方にプレゼントしてきました。

見た目のとおり、カラフルに食卓に花を咲かせてくれるスガハラの箸置き、ぜひチェックしてみてください。

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!