大人のかっこいい華やかさってこういうこと! 〝THE RERACS〟の黒セットアップ【きれいめハンサム派の名品黒ジャケ黒パンツ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONおすすめワードローブ

2020.06.17

大人のかっこいい華やかさってこういうこと! 〝THE RERACS〟の黒セットアップ【きれいめハンサム派の名品黒ジャケ黒パンツ】

〝THE RERACS〟の黒ジャケ黒パンツが働く女性から愛される理由をお届けします。

Tags:

ストイックなのに華やか&ドラマティック! そんな〝黒の名品セットアップ〟を紹介します

発売中の本誌6/7月号『4大ワーママも〝黒〟が主役の〝たった5枚〟で5月6月着回し計画』で、黒を中心に辛口シンプルな5枚を着回した「きれいめハンサム派」。

▶︎きれいめハンサム派のたった5枚と着回しはこちらをCHECK!

着こなしのベースになったのが、きちんと感があるのに堅苦しく見えない黒ジャケット・黒パンツのセットアップ。セレクトポイントは、シンプルなデザインでありながら地味にならないひとクセが効いていること。なぜならば、オーソドックスなだけの黒のジャケパンセットアップは就活スーツのように見えてしまう危険が…!

誌面ではご紹介しきれなかった、まだまだオススメしたい〝黒の名品セットアップ〟が。どれも一見ベーシックでありながら、大人の女性が選び抜いた特別感が漂っている…! そんな一着を、名品たるゆえんとともにご紹介します。

前回ご紹介した〝リジェール〟の黒セットアップに続き、今回はモードな華やぎが魅力の一着をお届けします。

〝THE RERACS〟の名品セットアップ[テーラードジャケット×タックパンツ]

▲ジャケット¥76,000・パンツ¥35,500(THE RERACS)

適度なハリ感による立体的なフォルム、マットな黒の光沢が美しいシングルテーラードと黒のタックパンツ。黒のセットアップって「ただそのままセットで着てるだけなんでしょ?」と思われがちですが、これは着ただけで華やかでドラマティック! その秘密とは…

【ジャケット】
こちらのジャケットは〝THE RERACS〟では定番となっている大人気モデル。ラペル部分はシルク地との切り替えになっていてリッチ感があり、まるでタキシードのよう! ウエストシェイプがなく、ほぼストレートに落ちるシルエットも特徴。すとんと落ちる独特なフォルムとたっぷり長めの着丈があいまって、〝普通〟に陥りがちな黒ジャケットにモード感をもたらしてくれます。

【パンツ】
パンツは深く入ったタックのディテールがポイント。腰まわりはゆったりしていますが、すそがテーパードになっていて、ワイドなのにすっきり見える絶妙な立体フォルム。気になる太ももやヒップラインを自然にカバーすると同時に他のワイドパンツとは一線を画す存在感が。また、太めのウエストディテールもボリュームパンツの引き締め役。サテン地の切り替えになっていて、パンツもジャケット同様にタキシードのような面持ちです。

〝THE RERACS〟の名品ジャケット、ここにも注目!


ウールとシルク…異なるふたつのリュクスな素材の光沢を用いた切り替えデザインが、大人の女性の上品な華やぎをハンサムに引き出してくれます。このディテールひとつで、ともすれば重く見えてしまうボリュームジャケット×ボリュームタックパンツの印象がぐっとドラマティックかつ軽やかに。白Tなどのカジュアル服をインナーにしてミックス感を味わうのも、この黒アイテムならではのおしゃれですね!

【問い合わせ先】
THE RERACS 03-6433-5121
●この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格です。

撮影/坂根綾子 スタイリスト/石毛のりえ 構成/旧井菜月

あわせて読みたい
▶︎リュクスな着こなしを叶える〝ヴェルメイユ パー イエナ〟のジャケパン【名品黒ジャケ黒パンツ】
▶︎PLSTの‟黒„パンツセットアップがワーママなら絶対買いな理由。【名品黒ジャケ黒パンツ】

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事