Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.06.10

マクドナルドで「正直一番おいしいメニュー」、3位はダブチ、2位はてりやき。さて1位は…!?

 

「マクドナルドのメニューの中で、どれが一番おいしいですか?」調査結果を発表!

マクドナルドで一番人気なメニューを調査!

みんな大好きマクドナルド。つい食べたくなってしまう、ファストフードならではのおいしさってありますよね。では、実際どのメニューが一番おいしいと思われているのでしょうか?興味深すぎる「gooランキング」の調査結果をお届けします。

3位は「ダブルチーズバーガー」

3位の「ダブルチーズバーガー」は、香ばしいビーフパティ2枚にクリーミーなチーズを乗せた一品。2017年に行われた「マクドナルド総選挙」では人気ナンバーワンに輝いており、「ダブチ」の愛称でもおなじみですね。

「てりやきマックバーガー」と並ぶ人気メニューということもあり、これまでにさまざまな期間限定のバリエーションが登場している本メニュー。次はどんなバリエーションが登場するのか、楽しみにしている人も多いのでは?

2位は「てりやきマックバーガー」

2位に続いたのは、日本人の好みに合わせた「てりやきソース」が特徴のロングセラー「てりやきマックバーガー」でした。

ポークパティにたっぷりかかったソースとマヨネーズが生み出すコクと、レタスのシャキシャキとした食感が楽しめる人気メニューで、17時以降の販売となる「夜マック」メニューでは、ボリュームアップした「倍てりやきマックバーガー」もラインナップされています。ちなみに海外では「侍バーガー」や「将軍バーガー」という名称で販売され、人気を集めているのだとか。

1位は「マックフライポテト」

サイドメニューでありながら、ハンバーガーを超える人気を獲得して1位に選ばれたのは「マックフライポテト」でした。

細くカットされ、カリッと揚がったポテトは、ベイクドポテトのようにホクホクとした食感が楽しめる定番メニュー。牛脂とパーム油のブレンド油を使い、工場と店舗で二度揚げするなど、同社のこだわりが詰まった一品です。子どもにも大人気のメニューで、小腹がすいた時にも手軽につまめ、お財布に優しいところが人気の理由かもしれません。

意外にもサイドメニューが一位という結果に。ああ、なんだかマクドナルドに行きたくなってきました…。個人的にはフィレオフィッシュが推しメニューです。

正直一番おいしいマクドナルドのメニューランキング(調査期間:2020年4月23日~2020年5月07日)
情報提供▶︎gooランキング

メイン画像・アイキャッチ画像/(C)Shutterstock.com  文/江川勇太

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!