Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.06.10

待ってました【無印良品】新作カレー!今回のお味は…!?

 

無印良品で大人気のレトルトカレーから待望の新作が登場!今回は、現地に学んだ本場さながらのタイカレー。食欲が低下しがちなこれからの時期にもぴったりです。

Tags:

待望の新作!無印良品「素材を生かしたカレー ゲーンパー」

無印良品から、大人気レトルトカレーの新商品が6月10日(水)に発売されます。今回の新作は、タイ東北地方発祥のカレー「素材を生かしたカレー ゲーンパー(森のカレー)」

ゲーンパー 無印良品▲内容量:180g(1人前)/価格:350円(税込)/辛さの目安:4辛

「ゲーンパー」とは、タイカレーの原型といわれている、タイ東北地方(イサーン地方)の料理。もともと山の幸をふんだんに使って作られていたことから、「森のカレー」とよばれています。ちなみに、「ゲーン」は「カレー」、「パー」は「森」という意味。また、イサーン地方は森林地域でもあり、タイカレーで定番のグリーンやレッド、イエローとは異なり、「ココナッツミルク」不使用なので、ココナッツミルクが苦手な方でも食べれます。

本商品は、具材に鶏肉、たけのこ、きくらげ、ぶなしめじ、ヤングコーン、さやいんげんが入っているほか、スパイス・ハーブはクラチャイ、こぶみかんの葉、スイートバジル、レモングラスが使用されています。現地の味をお手本にしたというだけあり、赤唐辛子の辛さとハーブの風味をきかせた本場さながらの味が楽しめる一品。食欲が低下しがちなこれからの時期にもぴったりです!

現在、全国の無印良品店舗、オンラインストアでも発売中なのでぜひチェックを!

無印良品

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!