Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.06.09

セブンイレブンのカップデリが絶品すぎてリピート中!【名品おつまみ】

 

なかなか大好きな居酒屋に行けなくなり、おうちでの晩酌が増えた我が家。夫婦での晩酌は外せない私たちですが、セブンイレブンで見つけたおつまみシリーズがあまりにも美味だったのでご紹介します!

Tags:

セブンイレブンで見つけた!私たち夫婦が家飲みでリピートするおつまみシリーズ

Domanistの光延樹里です。家飲みが増えて、毎晩おつまみ必須な我が家。主人も私もお酒が好きで、夜は2人で1日の出来事を話しながらお酒を楽しみます。そんな私たちがリピートするおつまみが、セブンイレブンのカップデリ。

カップに入っていて一品大体200円から300円ほど。私は普段おつまみを何品か作るのですが、週末などゆっくりできる時には、居酒屋気分を味わいたくて、プラスでセブンイレブンのカップ入りおつまみを購入しています。店頭におつまみシリーズが何品か並んでいるのですが、私たちがハマっているおつまみはこれ!

「砂ずりポン酢」と「ピリッ!と からっキュウ」。これ、ほんと美味しい。「砂ずりポン酢」にはきちんとポン酢が別で付いていて、べちゃ!とした感じもなく、新鮮な美味しさ!「ピリッ!と からっキュウ」は、やめられない味で、永遠にボリボリと食べられそう。(笑)いつものおつまみにプラスするだけで、居酒屋気分が一気に増してきますよ。


この日のおつまみであるアスパラの豚肉巻きは、アスパラに豚肉をくるくると巻いて焼いたもの。もう一つは、まいたけを醤油とごま油で炒めたもの。これは私が作った超簡単メニュー。(笑)それに、セブンイレブンのカップ入りおつまみを添えました。

このおかげで私たち夫婦も大満足!晩酌も進み1日の出来事や、娘のことなど話が尽きません。なかなか飲みに行けない日も、このセブンイレブンのカップおつまみさえあれば、おうちで居酒屋気分が味わえておすすめです。他にも種類があるので、色々試したいと思っています。みなさんもお気に入りのおつまみ、探してみませんか?

画像ALT

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

あわせて読みたい
▶︎元バリスタがセブンイレブンで厳選!コーヒーに合うスイーツ3選
▶︎食育アドバイザーがオススメする【セブンイレブン】で買えるヘルシーお菓子3選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!