クールかつ女らしく夏の黒トップス美人を目ざすなら…断然フレンチスリーブ!
きれいめハンサム派のマストカラー、それは装いをかっこよく見せてくれる「黒」。本誌6/7月号でも『4大ワーママも〝黒〟が主役の〝たった5枚〟で5月6月着回し計画』特集で、黒を軸にしたコーディネートをご紹介しています!
▶︎きれいめハンサム派のたった5枚と着回しはこちらをCHECK!
だけど、夏に黒を着るとスタイリングが重く見えてしまう…という懸念も。中でも、顔に近いトップスは特に選びが重要なアイテムです。そこで「きれいめハンサム派」が誌面用に選んだのはノースリーブ。潔い腕見せで、装いをシャープに見せることが狙いですが「肩をがっつり出すのは抵抗が…」という人もきっと多いですよね。
そこでおすすめしたいのが、さりげなく肩を覆ってくれるフレンチスリーブ。これなら肩まわりを気にせず、腕を出せる! でも腕を出しているのにデコルテまで広く開いていると着こなしが間延びするから、首まわりに関してはやや詰まったものを選ぶのが正解。といった理由をもとに、名品として紹介したい黒トップスはこちら!
〝PLST〟の名品フレンチスリーブニット
▲ニット[セットアップ価格]¥11,000(PLST)
このフレンチスリーブニットがおすすめな理由は…
◆ゆるっとしたスリーブラインと身幅
肩や脇下などノースリーブでは隠せない〝気になる部分〟を自然にカバーできるフレンチスリーブ。丸みが出がちな部分を黒で覆うことで、腕も体も自然とすっきり見えるもの。このニットは、キュッと目が詰まった、やや地厚な素材。また、身頃も程よくゆとりを持たせているので、体のラインを出しすぎることなく、かつ丸みをうまく生かして今っぽく着られるんです!
◆実はタイトスカートとのセットアップ!
このニット、なんとセットアップのトップスなんです。ちなみにスカートは凸凹感のあるリブタイトスカート。ヒップまわりに少し余裕をもたせたシルエットになっていて、気になる下半身のシルエットをきれいに演出してくれます。トップス・スカートともにシンプルで、どんなシーンにも装いにも使えるマルチなアイテム。それでいて、セットで¥11,000というプライスも魅力的♡
スリーブ&ネック部分はこんな感じ!
なだらかなラインで肩と腕のラインに沿いながら、自然に肩まわりをカバー。肩が隠れることで、品良く女性らしい印象に。少し太めに設計されたネックリブがスポーティな印象。きちんと感の中にも、さりげない今どき感が漂います。
【問い合わせ先】
PLST 03-6865-0500
●この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格です。
撮影/坂根綾子 スタイリスト/石毛のりえ 構成/旧井菜月
あわせてよみたい
▶︎洗濯機で洗える!夏の着回しにうれしい!〝INDIVI〟の黒セットアップ
▶︎〝リジェール〟の黒セットアップはなぜ名品と呼ばれるのか。それにはこんな理由があります。