Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウター

2020.06.20

洗濯機で洗える!夏の着回しにうれしい!〝INDIVI〟の黒セットアップ【きれいめハンサム派の名品黒ジャケ黒パンツ】

 

ベルト付きジャケットが新鮮な〝INDIVI〟の黒セットアップ。見た目だけにとどまらない〝名品〟たる理由を解説します!

Tags:

カーデ感覚で着られるのにきちんと見え。さらに洗濯機洗いもできる! いいことづくめな〝黒の名品セットアップ〟を紹介します

本誌6/7月号『4大ワー/ママも〝黒〟が主役の〝たった5枚〟で5月6月着回し計画』特集で、黒を中心とした辛口シンプルな5枚を着回した「きれいめハンサム派」。

▶︎きれいめハンサム派のたった5枚と着回しはこちらをCHECK!

その中ではきちんと感があるのに堅苦しく見えない黒ジャケット・黒パンツのセットアップを着回しのベースアイテムとしてセレクトしました。ですが、オーソドックスなだけの黒のジャケパンセットアップは、ともすれば就活スーツにも見えてしまいがち。ということで、アイテムセレクト時に意識したのはシンプルなデザインでありながら地味にならないひとクセが効いているということ。

そして、誌面ではご紹介しきれなかったオススメの〝黒の名品セットアップ〟がまだまだあるんです。〝リジェール〟の今っぽセットアップ〝THE RERACS〟の華やぎセットアップに続いて今回ご紹介するのは、女らしい抜け感デザインと軽く涼しくクリーンに着られる機能性を兼備した一着。そのマルチな魅力をお届けします!

〝INDIVI〟の名品セットアップ[ベルト付きジャケット×テーパードパンツ]


▲ジャケット¥24,000・パンツ¥15,500(INDIVI)

さらりと肌離れのいいツイル素材でつくられたこちらのセットアップ。程よい落ち感やとろみもあるので、ジャケパンの真面目さを緩和して軽快で女らしい着こなしに仕上げてくれます。しかもジャケット・パンツともに、自宅で洗濯機洗いができるのが◎。暑い夏でもスーツを着なければならない、ジャケットは欠かせない…でもジャケットで子供を抱っこするといろいろな汚れが…(涙)! そんなワーママの悩みを軽やかに取り除いてくれるんです。

【ジャケット】
ホック仕立てでフロントボタンのないテーラードジャケット。とことんディテールを省いたジャケットの上からベルトをキュッとしめれば、たちまち女性らしいメリハリシルエットが完成。適度なゆるさとさりげない装飾で仕上げる美シルエットが、シンプルなテーラードデザインに洒落感をプラスしてくれます。また、暑くなるとどうしても敬遠しがちな黒ジャケットだけど、この一着は接触冷感素材を使用。気軽に涼しく着こなせる!

【パンツ】
すっきりとしたテーパードシルエット×センタープレスの黒パンツは、どんなトップスとも相性のいい万能な一本。そんな着回し力の高いアイテムだからこそ、自宅の洗濯機で洗えるというイージーケア性がうれしい♡ 後ろウエスト部分はゴム内蔵。軽くて動きやすい着心地抜群なシンプルパンツは、オンオフ問わずワーママの強い味方です。
 

ジャケットについている共布ベルトは、太すぎることなく主張は控えめ。シンプルな黒ジャケットのきちんと感を生かしたまま、シルエットに変化をつけられます。また、このベルトは取り外し可能。フロントホックだけ留めてベルトはつけずにすっきり着こなすもよし、ホックも留めずベルトもせずにカーディガン感覚でゆるりとはおるもよし。この一着でさまざまな着こなしが楽しめます!

【問い合わせ先】
INDIVI 03-6851-4604
●この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格です。

撮影/坂根綾子 スタイリスト/石毛のりえ 構成/旧井菜月

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!