「どこの?」と言われる率高し!【UNCRAVE】は大人セットアップの宝庫です | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONおすすめワードローブ

2020.06.23

「どこの?」と言われる率高し!【UNCRAVE】は大人セットアップの宝庫です

今年2月にデビュー以来、すでに話題沸騰中のNEWブランドUNCRAVE(アンクレイブ)は、大人女子向けの“セットアップ”の宝庫!ワーママのワードローブに欠かせないジャケット&ワンピースを実際に着回してみました。

Tags:

私的今年No. 1のitブランドUNCRAVE が気になる

「むやみに欲しがらない=”uncrave”な大人のための服」そんなブランドコンセプトのもと、今年2月にデビューしたばかりのブランド・UNCRAVE(アンクレイブ)をご存知でしょうか? Domaniでも紹介されていましたね。

本物志向のテーラリングと素材感にこだわった新しいベーシック服を大人の女性に向けて発信するこちらのブランドが軸として展開するのはセットアップ。ジャケット×パンツ、ブラウス×スカート…などなど、ワーママのワードローブには欠かせないセットアップアイテムがたくさん!

ポップアップイベント以外は実店舗を持たずオンラインのみで販売しているため、素材や縫製の良さは抜群にも関わらず値段は比較的お手頃。セットアップ好きとしては目が離せず、デビュー前から気になっていたリネン素材のジャケット&ワンピースを早速ゲットしました。

購入したのはベルジアンリネンジャケット ¥19,000・ワンピース ¥17,000。少しツヤ感のあるリネン素材がとても素敵です。

まずは王道にセットアップで着用

小物もベージュ系でまとめて、大好きなワントーンのスタイリングにしてみました。カジュアル好きなのでスニーカーで合わせましたが、ヒールを合わせればビジネスシーンにも申し分ない綺麗なシルエットです。

▲ジャケット&ワンピース:UNCRAVE/スニーカー:D.A.T.E/バッグ:morrow/ピアス:Anne Thomas

次はジャケットのみ着回しを

ダブル仕様のベーシックなデザインなので、明るめの色味と合わせても相性は抜群。個人的に昔から大好きな“ベージュ×オレンジ”の色合わせにもしっかりはまってくれました。

▲ジャケット&カットソー:UNCRAVE/デニム:UNIQLOU/バッグ:ZARA/靴:Proenza schouler/ピアス:Anne Thomas

最後はワンピースを少しラフにカジュアルダウン

アメリカンスリーブは肩周りがごつく見える気がして自分には似合わないと思っていましたが、このワンピースは絶妙なカッティングでむしろ華奢に見える気が!

程よく身体に沿ったシルエットやしっかり長めの丈がまさに大人女子向けで、ラフなデザインのサンダルと合わせても子供っぽくならないのがとても嬉しいところです。

▲ワンピース:UNCRAVE/カーディガン:UNIQLO/サンダル:GIOS EPPO/バッグ:ZARA &イタリア土産のトートバッグ/ピアス:Anne Thomas

こちらのシリーズは惜しくも早々に完売してしまいましたが、シルエットの良さはそのままに、真夏から秋にかけて長く着ることの出来る素材にアップデートされた“クリスピーリネン”シリーズが現在早くも人気上昇中とのこと。

着回し力もお墨付きのセットアップアイテム。洗練された大人のための一枚を手に入れたい方に、ぜひともおすすめしたいブランドです。

画像ALT

Domanist

杉本 緑

1児の母洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎大人のかっこいい華やかさってこういうこと! 〝THE RERACS〟の黒セットアップ
▶︎この夏必ず使えると断言!ユニクロの洗えておしゃれな黒アイテム

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事