Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 子供服

2020.06.28

コレなら合格!ファッションエディター目線で選ぶ【子どもに着せたいバスローブ】

 

こんにちはファッションエディターの小池百々子です(もっこと呼ばれています)。最近、息子のバスローブが小さくなってきたので新調しようと探していたら、夏場の水遊びにも活躍しそうないいものを見つけたので、ご紹介します。

デザインと素材と価格のすべてがハナマル!

動き回る小さい子どものお風呂上がり、バスタオルを巻きつけてもすぐにはだけてしまうので、バスローブがマスト。今まで使っていたものがそろそろ小さくなってきたので、新調しようとECサイトをパトロールしていて見つけたのがこちらです。

Price:¥7,800(税抜)
Color:DARK GRAY / SKY / PALE ROSE
Size:2-4years

お風呂上がりの濡れた髪にも安心なフード付きのシンプルなデザイン。内側と外側を結ぶだけで着脱がしやすいところも使いやすいです。軽くてふんわりしているオーガニックコットンのビッグワッフルは、吸水性も抜群! 夏場の水遊びにも活躍しそうです。もうひとつ惹かれたのは、甘すぎないシックなカラー。ベビーもの、キッズものって、パステル系になりがち、またオーガニックコットンというとナチュラルな色合いのものを想像しがちですが、こちらのニュアンスカラーはどれも大人好みの絶妙な色合いなんです。

こちらは「THE ORGANIC COMPANY」という、オーガニック繊維に関して一番厳しいとされる認証、GOTS(ゴッツ)をすべてのアイテムで取得しているブランドのもの。オーガニックコットンは、農薬を使用しないで使う人に心地よさと安心をもたらすのはもちろん、生産者の健康や労働環境向上、環境保護にも繋がっています。

「より良いものを信じ、より良いもののために世界が目覚めることを望んでいます」と社会にも環境にも責任あるものづくりに取り組んでいる設立者の信念も素晴らしい。子どもの未来のためにサスティナブルを考えるようになってきた今、環境保護意識の高い安全な製品を扱うブランドを応援したい気持ちです。バスタオルなど、ほかのアイテムもチェック中です。

ザ・オーガニック・カンパニー / ビッグワッフルキッズ バスローブ

 

画像ALT

ファッションエディター

小池百々子

『Oggi』『Domani』(小学館)などのファッション誌を中心に、ウェブサイト、ブランドカタログなどで編集・ライティング・ディレクションを担当。プライベートでは1児の男の子ママ。毎日笑顔をモットーに、仕事と子育てに奔走しています。趣味はゴルフと旅行と美味しいものを食べること。インスタグラム(@mocco_photo)でもゆるりと日々のあれこれをアップしています。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!