Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 子供服

2020.07.11

安くてかわいい!【無印良品】の子ども服

 

子供服ってどこのブランドも可愛いので、どこで買おうか悩みがち。そんな時目に入ったのが、無印良品の子供服。2歳児の娘の保育園用の服や休日用の服をご紹介します!

Tags:

無印良品は子供服まで万能だった!

2歳になる娘の子育てに奮闘中の私。なんと、娘はついに洋服を自分で選ぶようになりました。

保育園の日の朝、時間がないのに「あれが着たい!」と駄々をこねる娘に困りつつも、女の子なんだな。と実感でき、早く一緒に買い物にも行きたい。と、思いを寄せながら朝の時間を戦っています。そんなこだわりある娘がよく選ぶ服があり、よく見ると無印良品の服ばかりでした。

購入するきっかけになったのは主人の実家(名古屋)に帰省した際、お義母様から「何か買ってあげるよ。」と言われた時。あまり高価なものは言いにくいし、正直好みでないものもちょっと。。。そこでふらっと入った無印良品の子供服がなんとも可愛い!それ以来、無印良品の子供服のトリコに。

全国に店舗があるので、名古屋でもさらっと買いやすいようで、時々送ってくれるプレゼントも無印良品。実家(佐賀)に帰省した際に、親に買ってもらうものも無印良品で選んでいます。

保育園用に着せているのはTシャツタイプ。

柄もシンプルで可愛く、よく見ると肩がパフスリーブになっていたりとさりげないおしゃれさも嬉しい。そして保育園に着ていく服は名前の記入が必須なのですが、ネームタグがあるという優れものです。価格は490円~とお手頃価格。ママに優しい&嬉しいが詰まっています。

▲(左から)オーバオール/チュニック/ワンピース

Tシャツだけではなく、休日に着せたくなるような可愛い洋服も盛り沢山。なかでも娘のお気に入りはサロペット。ボタンにハマり中なので、自分ではめたりするのも楽しいようです!

私の子どもは娘なので、写真は女の子用になってしまっていますが、男の子用にもパンツやサロペット、靴やレイングッズなど取り扱いが豊富にあります。ぜひ店舗やネットを覗いてみてくださいね。

画像ALT

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎デザインも値段も優秀すぎる子ども服「dev!rock」のおすすめアイテム
▶︎西松屋で600円台!洗濯もラクチンなシンプルこども服【モード派ママのおしゃれ視点】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!