Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.06.17

スタバで朝食!バナナVSベリー「ヨーグルトグラノーラ」どっちが本命?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は朝ごはんにぴったりなヨーグルトグラノーラを食べ比べよ。

Text:
Keisui Suzuki

最近では、朝のお散歩がてら、近くのスタバでサクッと朝食をとるのにはまっているわたし。というのも、お気に入りのメニューができたのよね。

朝ごはんにぴったりなメニュー

わたしのお気に入り朝メニューは、スタバでは定番メニューになりつつあるヨーグルトグラノーラ。シーズンによってマイナーチェンジを繰り返してるんだけど、現在(※2020年6月15日)楽しめるのは2種類!

すっきりした甘さのバナナ

「ヨーグルト&バナナグラノーラ」(290円/税抜)は、低脂肪ですっきりとした味わいのヨーグルトに、メイプル風味のグラノーラを合わせてあるの。

ゴロゴロ入ったバナナチップも甘さが控えめ。さらに、カボチャの種や、アーモンドの食感も楽しめて、様々な素材の味がいっきに口に広がるの。

酸味がきいた夏らしいグラノーラ

「ベリーヨーグルト&ベリーグラノーラ」(290円/税抜)は、無脂肪のヨーグルトをベースに、ストロベリー果肉、ブルーベリー果汁、クランベリー果汁をミックスし、スッキリとした酸味がきいたヨーグルトがベース。

トッピングのグラノーラは、大麦、オーツ麦をベースに、ストロベリー果汁で風味をつけ、さらにドライクランベリーとドライカシスがミックスされた夏感高めのグラノーラね。

ぶっちゃけ、どちらもサッパリしていてしつこくなくって、朝ごはんにはもってこいね。

どちらも本当に美味しいし(まぁまぁわたし辛口よ)、オススメできる朝メニューよ。しかも、ヨーグルトグラノーラって、根拠はないけどヘルシーなイメージあるしね(笑)。朝スタバでおしゃれな1日をスタートさせるのもいいもんよ。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!