Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.07.11

正直一番おいしいと思うスナック菓子、3位「かっぱえびせん」、2位「じゃがりこ」、1位はあの超定番!

 

みんな大好き「スナック菓子」、本当に人気があるのは一体どれ?「正直一番うまいと思うスナック菓子ランキング」ベスト3を発表します!

世間が一番おいしいと思っているスナック菓子って?

突然ですが、みなさんはスナック菓子は好きですか?コンビニやスーパーなどで手軽に買えるので、常にストックしているという人も多いのでは。

国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」が「正直一番うまいと思うスナック菓子」をアンケート調査!おなじみのお菓子がランクインしました。気になる結果を早速ご紹介します!

人気スナック菓子ベスト3はこちら!

第3位:かっぱえびせんシリーズ

第3位となったのは、こちらも同じくカルビー株式会社の「かっぱえびせんシリーズ」。1964年発売の超ロングセラーお菓子です。

風味豊かな味つけが人気のかっぱえびせんは、アカエビやサルエビ、キシエビなど数種類の天然エビを殻ごと使用。そしてあのサクッとした食感は、生地と塩をいることによって実現したものなんだそう。あのサクサク感が、油で揚げずに作り出されたものだったとは…!

思わず口ずさんでしまう「やめられない、とまらない」のキャッチフレーズの通り、まさにクセになるおいしさが人気の秘訣のようです。

第2位:じゃがりこシリーズ

第2位にランクインしたのは、同じくカルビー株式会社の「じゃがりこシリーズ」。

1995年に発売され、特に人気の高いサラダ味は当初から一度も味を変えていないそう。もともと流行に敏感な女子高生をターゲットに開発されたということもあり、これまでに開発された味はなんと130種類以上!

スティック型でつまみやすいのはもちろん、手を汚しにくい独特の製法が使用されており、その食べやすさもうれしいポイント。友達や家族とおしゃべりしながら分け合って食べる、そんなシチュエーションにもぴったりです。定番のチーズはもちろん、人気でなかなか出会えない?という噂もある炙り明太子も絶品(個人的嗜好ですが)。

第1位:ポテトチップスシリーズ

堂々の第1位に輝いたのは、カルビー株式会社の「ポテトチップスシリーズ」!

まさに超鉄板のスナック菓子が1番人気という結果になりました。1975年から販売されており、うすしお味やコンソメパンチ味、のりしお味といった定番から、期間限定や地域限定など、そのラインナップの豊富さも魅力の一つ。ちなみに、うすしお味は2018年に同社の売り上げ1位を記録したそう!

畑の土からこだわって生産されたジャガイモが原料となっている、ポテトチップスシリーズ。あのパリッとした食感は、発売以来研究し続けているというスライス時の厚みと、小まめに温度調整しながら揚げる製法で実現されたもの。人気も納得!なこだわりが込められているんですね。個人的にはコンソメWパンチかしあわせバタ〜が好きです。

その味をよく知っている定番スナックばかりで、今すぐ近所のコンビニまで買いに走りたくなってしまいました…。みなさんのお気に入りのスナック菓子はランクインしていましたか?

スナック菓子 人気

情報提供:gooランキング
正直一番うまいスナック菓子ランキング(調査期間:2020年5月17日~2020年5月31日)

あわせて読みたい
▶︎おいしい駄菓子ランキング、3位ベビースターラーメン、2位ブラックサンダー、1位はあの名品!
▶︎マクドナルドで「正直一番おいしいメニュー」、3位はダブチ、2位はてりやき。さて1位は…!?

トップ画像・アイキャッチ/Shutterstock.com

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!