Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2020.07.19

ひんやり快適マスクが登場!シューズメーカーが開発した「冷感ウレタンマスク」って?

 

シューズメーカーのマミアンから夏用マスク「冷感ウレタンマスク」が登場!シューズメーカーだからこそ開発できた夏用マスクとは?

シューズメーカーが開発!夏マスクの救世主「冷感ウレタンマスク」

神戸発のシューズメーカー「mamian(マミアン)」から、人気アイテムのパンプスで使用する裏材・クッション材等を使用し、製造したことで注目を集めた 「立体ウレタンマスク」の最新作として「冷感ウレタンマスク」が発売されました。シューズメーカーが開発した夏にぴったりの「冷感ウレタンマスク」とは一体どんなものなのでしょうか?ご紹介します!

おすすめポイント1:夏に優しい接触冷感!

今年は例年と異なり、外出する際にマスクの着用が伴いますよね。ただ、夏のマスク着用は暑くて不快…。そんな夏マスクへの救世主として誕生したのが「冷感ウレタンマスク」。従来の「立体ウレタンマスク」に新機能「接触冷感」を搭載。つるっつる!さらっさら!ひんやり!超快適なマスク内環境で、不快感も軽減されます。

おすすめポイント2:従来の厚みを50%カット!

冷感ウレタンマスクは、中面の軽くて丈夫、通気性・伸縮性にも優れたポリウレタン部分を従来の厚みより50%もカット。 熱のこもりや息苦しさの軽減を実現。 また、表面と裏面の両方に、接触冷感・抗菌防臭素材を使用しているため、リバーシブルでも使用できるんです!これなら、裏表を気にする心配がなく付けることができて便利。

おすすめポイント3:安心の3層構造!

1:洗濯耐久性にも優れ、型崩れを起こしにくい三層構造を採用

表面は、接触冷感&抗菌防臭素材を使用し、中面は軽くて丈夫、また通気性・伸縮性の高いポリウレタンを使用。さらに裏面には、接触冷感&抗菌防臭素材を使用し、素材は全て日本製です。

2:安心安全な製造環境

素材の裁断処理などは自社工場で、縫製は普段から一部の靴の縫製を依頼している協力会社にて行われています。自社で設ける衛生基準を元に、除菌・清掃された清潔な環境で手袋やマスクを着用の上、製造されているので、安心して使用できるのが嬉しいところ。

シューズメーカーだからこそ開発できた夏用マスクは必見!安心安全な日本製も魅力的。まだまだ続くマスクの着用ですが、少しでも快適なものを身に付けたいですよね。冷感ウレタンマスク、ぜひチェックしてみてくださいね。

【商品情報】
カラー:ブラック・アイボリー/ブラック・ライトグレーの2枚セット
サイズ:レギュラー(女性におすすめ)/ラージ(男性におすすめ)
価格:¥1,600+税(2枚セット)
販売サイト(公式オンラインショップ楽天

あわせて読みたい
▶︎夏用マスクにおすすめ!ひんやり接触冷感マスク21選【大人用・子ども用】
▶︎ユニクロ「エアリズムマスク」を使ってみた!使用感は?色は?MとLサイズの差は?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!