Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.08.02

空前の食パンブームの中、注目すべきかわいくておいしい「ねこねこ食パン」の魅力

 

ずっと気になっていた、猫の形をした「ねこねこ食パン」。味にもこだわっていておいしく、形を生かしたトーストも楽しめる、かわいいだけじゃない素敵な食パンでした。

Tags:

色々なトーストが楽しめておいしい「ねこねこ食パン」

私は個人的に、犬派か猫派か聞かれたら犬派なのですが、雑貨やアクセサリーなどは猫モチーフが大好き。そんな私が、以前から気になっていた猫の形をしたかわいい食パン「ねこねこ食パン」。この食パンはただかわいいだけではなく、マジカルチョコリングやあん食パンで有名なハートブレッドアンティークの高級食パン専門店とのことで、その味も気になっていました!

先日、偶然ショッピングセンターで「ねこねこ食パン」を発見したので、早速購入。今日は、ねこねこ食パンの魅力と我が家のレシピをご紹介します。

ねこねこ食パンは、北海道産国産小麦を100%使用。水は一切使わず牛乳と生クリームで仕上げた、こだわりが詰まった食パンです。そのため焼かずにそのまま食べてもミルキーで、しっとりもちもちしていておいしい。プレーン、チョコ、あずき、チーズの4つの味で展開しています。

ねこねこ食パン▲プレーン 価格:1斤540円(税込)

そのままでもおいしいですが、猫の形を生かして我が家ではいろいろなトーストを楽しんでいます。

ねこねこ食パン▲フレンチトースト(チョコでリボンを描いてみました)

▲ピザトースト(こちらもピザソースでリボンを描いてみました)

ねこねこ食パン▲たらこバター+チーズ+はちみつがけ

ねこねこ食パン▲チョコ+バナナ+はちみつ

ねこねこ食パン▲ツナメルト(手前)/小倉トースト(奥)

何をのせてもかわいい、そしておいしい。

子どもってごはんを食べたがらないときでも、かわいいものだったりすると、「何これ、かわいい!」って急に食べてくれたりもしますよね。我が家の娘も朝が苦手なのですが、朝ごはんにねこねこ食パンを出すと、「ねこねこだ!」と目を覚ましてもりもりと食べてくれます。

各地で新店舗やポップアップショップも続々とできていて、オンラインストアでも購入できます。ぜひ、みなさんもチェックしてみてくださいね。

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

あわせて読みたい
▶︎夏のギフトに!Pan&の選べる2つの冷凍パンセットが人気です【夏のお中元】
▶︎自宅で焼き立てメロンパン!即お取り寄せしたい【Pan&】の新作

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!