Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2020.08.08

3800円シャンプーの実力は?ズボラ女子でも目指せサラツヤ

 

今年誕生したばかりのライフスタイルブランド【4U (ヨユー)】から、楽&時短なのに本格ヘアケアが叶うアイテムが登場!毎日に「余裕」をくれる、忙しい女性たち必見の1本です。

Tags:

日々の暮らしに「余裕」をくれる新ブランドがデビュー

今年新たに誕生した【4U (ヨユー)】は、「心と時間に余裕をつくる」がコンセプトのライフスタイルブランド。日々のヘアケアやボディケアをシンプルに、それでいて効果はパワフルにすることを目指した、忙しい毎日を送る女性たち注目のブランドです。

そんな【4U】より今回登場したのが、頭皮クレンズ&シャンプー&トリートメントの3つが1ステップで済んでしまうというアイテム。そんな夢のような話があるの!?ということで、実際に使ってみました!

4U「ヘアクレンズパック」

4U ヘアクレンズパック

▲4U ヘアクレンズパック 150g ¥3,800 (税抜)

「洗浄」と「保湿」が1つのアイテムで叶う、【4U】の「ヘアクレンズパック」。「電子」の力を生み出し毛質を改善する保湿成分が配合され、美しい髪へと導きます。合成ポリマーやシリコン不使用なのもうれしいポイント。

実際にお試し!

ということで、実際に使ってみました!

テクスチャーは一般的なシャンプーやトリートメントよりしっかり目で、少し泥パックに近いイメージ。実際に「天然泥」が入っていて、これが頭皮のにおいや毛穴の汚れを落としてくれるポイントの1つです。

4U  ヘアクレンズパック

まずシャンプーをするときと同じように髪を濡らしたら、髪全体にヘアクレンズパックをのばして頭皮をマッサージするように洗浄。そしてこのヘアクレンズパック、「泡立たない」というのも特徴の1つ。泡がないとしっかり汚れが落ちない気がしますが、実は目に見えない微細な泡が今まで落としにくかった汚れまでしっかり洗浄してくれるそう。

髪全体をマッサージしたら、3〜5分ほどおいておきます。湯船に浸かっていればあっという間の時間。「これをすすいだらもうコンディショナーしなくていいんだ!」と、ズボラ的にはその楽さにテンションアップ。時間に余裕があるときは10分以上おいておくと、さらにダメージの補修をサポートしてくれるとのことです。

すすいだ後髪をさわってみると、なんだかサラッと軽やかになったような…?これはさらに使い続けてみたい。なんてったって、すすぎ1回で済むというのはうれしすぎるので!

とにかく楽ちんなのに本格ケアができる、【4U】の「ヘアクレンズパック」。髪のダメージは気になるけど時間のかかるケアはちょっと…という人におすすめです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

4U (ヨユー)

あわせて読みたい
▶︎日本人の髪にピッタリのヘアオイルの成分ってなーんだ?
▶︎驚きの指通り!La Sana(ラサーナ)から朝用のトリートメントが登場

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!