Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2020.07.28

日本人の髪にピッタリのヘアオイルの成分ってなーんだ?

 

スーパーフード「ライスオイル」を使ったトリートメントが【ヘアレシピ】から発売されることになりました。気になるアイテムを実際にお試し!

貴重な「ライスオイル」を使用したヘアケアって?

近年、スーパーフードとしても注目されている「ライスオイル」。米ぬかや米の胚芽から抽出されるのですが、なんとお米1000粒からたった1滴しか採ることができないそう。

そんな貴重なオイルを使用したアイテムが、【ヘアレシピ】より発売されることになりました。話題のトリートメントを早速ご紹介します!

8月31日発売!『ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル

ヘアレシピ 和の実 ライスオイル

▲ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル 53mL ¥2,000 (税抜)

お米由来の「ライスオイル」を配合した、『ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル』。日本人の髪質や四季による厳しい環境の変化に着目した、洗い流さないトリートメントです。

ポイント1:湿気や乾燥から髪を守る

一般的に日本人の髪のキューティクルは分厚いことが多く、トリートメントなどの成分が内部まで浸透しにくいそう。ライスオイルには、髪の中にまで浸透する「オレイン酸」、そして髪表面のキューティクルを補修する「リノール酸」がバランスよく含まれているため、太い髪質でもツヤのある髪に。ジメジメとした時期の髪のうねりや、乾燥が気になる季節のパサつきを防ぎます。

ポイント2:紫外線をしっかりブロック

顔や体の日焼けには気を使っていても、髪の紫外線対策はおろそかになりがち。ライスオイルには「ガンマ-オリザノール」という成分が含まれており、なんと紫外線をブロックしてくれるそう!100%天然由来成分の日焼け止めとして活躍してくれます。

ポイント3:手や体にもマルチに使える

もう一つうれしいポイントが、髪以外に体や手にも使用できるということ!純度の高い100%国産にこだわった『ヘアレシピ 和の実』は、シリコンや着色料などは無使用。ボディケアやハンドケアなど、マルチに使うことができます。少し出し過ぎてしまったときなどにはささっと手になじませればいいので、急いでいるときにも◎。

ヘアレシピ 和の実 ライスオイル

実際に髪につけてみたところ、髪がしっとりとした手触りに!トロッとしたテクスチャーなので、少しづつ量を調節しながら使うとべたつかなくてよさそうです。個人的には気になるにおいなどがないのもうれしいポイントでした。紫外線からも髪を守ってくれるということで、朝のスタイリングの仕上げとして使ってみたいところ。

『ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル』は8月31日発売。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

ヘアレシピ

あわせて読みたい
▶︎ヘアオイルで美髪ケアもスタイリングも!市販のおすすめアイテムを厳選
▶︎なぜ歳をとると髪にツヤがなくなるの?【イケメン美容師に聞いてみた】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!